2014年6月23日号  (毎週月曜日発行)

 

今週の調査資料1

 

2014年夏の期間限定キャンペーン(1)
(地銀 6月16日現在)

54行がキャンペーンを展開
現金、商品券の景品が増加傾向

 地銀64行のうち54行が「夏の期間限定キャンペーン」を展開しており、昨年の51行から3行増加した。投資信託や外貨定期を組み合わせた円定期の金利優遇は5行。現金、商品券の景品は17行で増加傾向にある。
 
 

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今週の調査資料2

 

OHR
(全国銀行 2014年3月期)

全国銀平均のOHR、58.97%
6割超の71行で前年同期比上昇

 2014年3月期における全国銀行平均のOHR(粗利益経費率)は、資金利益の減少などから業務粗利益が前年同期比2.9%減少したことを主因に、同2.59ポイント上昇の58.97%となった。
 全国銀行合計のOHR、業務粗利益、経費の推移
 
 
 
 

展 望

 
説明会を積極展開 情報発信における有効なツールに
 
 

調査資料3

 
配当額・配当性向(全国銀行 2014年3月期)
 
 

調査資料4

 
地銀の取扱保険商品(下)(2014年4~6月調査)
 
 

− Interview −

 
保険会社 窓販担当役員に聞く(第101回)
ほけんの窓口グループ 窪田泰彦・会長兼社長
 
 

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