保険販売後の徹底したアフターフォローで、窓販他社との差別化を図る明治安田生命保険。商品面では、超低金利の影響で円建て一時払い商品の販売抑制が続くなか、2017年8月に投入した外貨建て商品で巻き返しを期す。窓販部隊の陣頭指揮を執る相楽昌彦常務執行役(代理店営業部門長)に、今後の商品・サービス戦略を聞いた。
保険窓販情報 | りそな銀行・埼玉りそな銀行・近畿大阪銀行、南都銀行、 きらやか銀行、富山第一銀行、伊達信用金庫、 ネオファースト生命保険 |
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第171回『ヒトの輪』 | キャリアアップを意識した転職 第一生命経済研究所 的場康子氏 |
保険窓販商品の新規取扱状況 | (2018年1月) |
新生活応援キャンペーン(1) 都銀・第二地銀 (2018年2月調査) |
都銀3行G、第二地銀18行、合計21行Gが実施 東京スター銀行、4資産以上投信購入で最大1万nanacoポイント |
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退職者向け資産運用プラン(2) (大手行等、第二地銀 2018年2月調査) |
大手行等、みずほ信託銀行3カ月もの7.0%が最高 第二地銀最高は、東京スター銀行の3カ月7.0% |
2017年4~12月期決算概況(2) (地銀) |
連結ベースは17社・行が増収増益 増益額・率トップは静岡銀行の189億円、87.9%増 |
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決算説明会報告 (2017年9月中間期)(2) |
スルガ銀行、西日本フィナンシャルホールディングス、 めぶきフィナンシャルグループ、群馬銀行、 池田泉州ホールディングス、宮崎銀行 |
EU経済の見通し