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スペース製品紹介スペース
業務カテゴリ→オフィス管理

鍵管理機 プライムキーボックスS

個人認証と利用履歴の確実な記録で、鍵管理の厳正化と省力化を実現。

プライムキーボックスSは、IDカードなどによる個人認証で鍵の貸出・返却を受け付け、鍵の取り出し・返却の履歴を自動的に記録して鍵管理の厳正化と受け渡し業務の省力化を実現する鍵管理機です。
業務終了後は金庫室に保管できるポータブルサイズで、管理キーホルダー数は10本・20本・30本の3タイプがあり、各タイプに履歴の都度印字に対応するプリンター付モデルをラインナップ。利用者の登録や削除、利用権限の設定、取り出し履歴の確認・検索などについても、付属の管理ソフトをインストールしたパソコンからLANで接続して簡単に行えます。「2名の認証で鍵を取り出す」「鍵の取り出し可能時間帯を制限」などの運用も豊富な機能から選択して設定でき、規定に合わせた鍵管理が可能です。カードリーダーは、磁気・非接触ICなど多様な形式のカードに対応し、すでに対応するカードをお使いの場合は、そのままIDカードとして活用することができます。
さらに、別売りの鍵交換装置に対応する鍵交換専用キーホルダー付モデルもご用意しており、鍵交換装置を使用すれば鍵の交換操作を管理者に限定し、交換の履歴取得することが可能となるため鍵管理のセキュリティをさらに向上させることが可能です。

問い合わせ先
クマヒラ
企画本部 企画部
[TEL]03-3270-4388
[URL]http://www.kumahira.co.jp/
資料請求番号:3001
業務カテゴリ→オフィス管理

CSB-30

タッチパネルで簡単操作
重要小物管理のエキスパートボックス

タッチパネル操作で、カード・印鑑・鍵などの重要小物管理を簡便化するセキュリティーボックスです。

操作画面はカラー液晶タッチパネルを採用し、どなたにでも簡単にお使いいただけます。

ボックスは30個。使用時は指定したボックスがブルーに点灯しますので、ひと目でわかります。またボックス開放時間がオーバーした場合はアラームが鳴り、閉め忘れを防止します。

ボックス内寸は幅86MM×奥行き120mm×高さ58mm。
専用の仕切り板を利用することで、1つのボックス内でカードと印鑑など、別のものを分けて収納することも可能です。

またボックスナンバー入りのネームカードを標準セットとしてご用意していますので、ご担当者名や保管物名を明記してよりわかりやすくボックス管理をすることが出来ます。

お客様の運用により、個人用ボックスとしても、複数人での共有ボックスとしても、幅広いフレキシブルなご使用が可能です。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3002
業務カテゴリ→オフィス管理

システムキューブ

キャビネットのような手軽さで高度なセキュリティーを実現

金庫室および金庫室レスにかかわらず、設置フロアを問わないレイアウトフリーを実現。

現金や重要書類はもちろん、事務機なども自由に収納でき両開き扉の採用でスムーズな出し入れを可能にしました。

操作ユニットは、視認性と操作性に優れた大型液晶パネルを採用。認証方式は、磁気カード、非接触カード、指静脈、ID・パスワードからニーズに応じて選択できます。

停電時などの非常用に使用する鍵は、金庫タイプのユニット用、メンテナンス用と個別に必要となりますが、それ以外のユニットは鍵を共通化して、マスター錠により鍵管理の負担を軽くしました。

タイムスケジュール設定で、不正アクセスをシャットアウトし、重要度の高い区画は2人で行うダブル認証の設定もできます。

異常時には警報が鳴り、警備会社と連携すれば、異常をアラーム信号で伝えることもできます。

窓付きのユニットもご用意しており、キャビネットの中に何があるのかもわかります。

思い通りのシステムは多彩なユニットから生まれます。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3003
業務カテゴリ→オフィス管理

セキュアシンラインⅡ

キャビネットにもセキュリティ!! 重要文書や物品の保管、情報漏えい防止に

個人情報保護法が施行され、オフィスセキュリティの重要性がますます高まっています。
オフィスの情報はデータへ移行しつつあるとはいえ、書類など紙で管理しなければいけないものも数多くあり、収納関係のセキュリティにも十分な配慮が必要です。セキュアシンラインⅡは非接触ICカードの採用により、簡単な操作で高レベルのセキュリティを実現する収納システム。オフィスの日常的なセキュリティ環境を格段に向上させます。
ICカードのユーザーIDを解析し、電気錠の開錠/施錠制御や、扉の開閉を監視して履歴の記録やこじ開けを発報します。

問い合わせ先
イトーキ
セキュリティ設備販売室
[TEL]03-3206-6291
[URL]https://www.itoki.jp/
資料請求番号:3004
業務カテゴリ→オフィス管理

セキュアユニストレッジ2

マイナンバー対応第三者証明取得のセキュリティキャビネット。

書セキュアユニストレッジ2は書類や記録媒体を安全に保管するセキュリティキャビネットです。『特定個人情報の適正な取扱いに関するガイドライン』の物理的安全管理措置および組織的安全管理措置における保管・持出しに係わる要件を満たすマイナンバー対応製品として第三者証明を取得しています。
保管庫の扉は自動施錠され、IDカードや暗証番号の認証によって開扉するため、利用者を限定することができ、利用履歴を確実に記録します。
防盗・耐火金庫や耐火現金バス収納庫をラインナップしており、重要書類や貴重品を万一の火災や盗難から守ります。壁面収納庫サイズのため設置スペースに限りのある特化型店舗等の金庫設備としてご利用いただけます。また、鍵管理ユニットやトレー管理ユニットを組込めば、特定個人情報取扱区域となる部屋の鍵や書庫の鍵、USBメモリーなどの情報媒体を管理することができます。さらに、オプションで最大2扉までの入退室管理機能を備えています。
ネットワークに接続すれば、本部から遠隔地の履歴情報の管理や登録情報の変更、扉の解錠操作を行えるので、キャビネットの扉単位での一元的な管理が可能です。

問い合わせ先
クマヒラ
企画本部 企画部
[TEL]03-3270-4388
[URL]http://www.kumahira.co.jp/
資料請求番号:3005
業務カテゴリ→オフィス管理

多機能型セキュリティ収納システム

金融機関向けセキュリティ収納e-STORAGEⅡシリーズに新たにラインナップが追加!

e-ストレージⅡシリーズは、従来よりさらに耐火収納等のラインナップを充実。また店舗ごとの運用方法に応じてお選び頂ける操作/管理面での選択の幅(epris/typeX)を強化しました。
【1:管理機能の充実(epris)】操作ユニットに対して利用可能なタイムスケジュールを設定する事が可能に。設定されていない時間帯での操作ユニットの起動を防げるため、不正アクセスを防止できます。また暗証番号の有効期限設定等も可能です。
【2:管理パソコンが不要(epris)】個人情報登録、履歴閲覧等の各種管理操作は操作ユニットのタッチパネルで簡単に操作可能です。管理パソコンが不要なので、OS移行などに伴ったパソコンの入れ替えによる影響を受けません。
【3:金庫室レスへの対応】金庫室レスの場合、耐火金庫での収納量が課題となります。両開き、引出しタイプといったラインナップの他に、A4バインダー4段を収納可能な1810Hの両開き耐火収納も品揃えしています。また各段ごとで施解錠が可能な耐火引出しタイプも新たに品揃えし、従来よりさらに利便性の高い運用を実現します。その他にも、きめ細かなアクセス制限(二人立会認証等)、入退室管理システムとの連携(typeX)や他のオカムラセキュリティシステムとの統合管理(typeX)も可能です。

問い合わせ先
岡村製作所
セキュリティ製品部
[TEL]03-5549-7641
[URL]http://www.okamura.co.jp/
資料請求番号:3006
業務カテゴリ→決 済

決済端末とカード加盟店業務支援システム

カード加盟店業務の決済端末および決済インフラをご提供します。

カード加盟店業務(アクワイアリング業務)を行なう際に必要となる加盟店向け端末のご提供と、クラウド型の決済振分けサービス(RITS決済クラウド)をご提供します。磁気・ICカード、電子マネーなどに対応したマルチ決済が可能です。

銀行本体でアクワイアリング業務を行なうことの期待効果として、手数料収入の増加や、加盟店口座の獲得(決済分野・未取引顧客での収益基盤拡大)、決済情報の活用等が挙げられます。
また、加盟店側でも2020年に義務化されるICカードへの対応が可能です。

問い合わせ先
アイティフォー
フィナンシャルシステム事業本部
[TEL]03-5275-7905
[URL]https://www.itfor.co.jp/solutions/rits/sol_RITS_iRITSpay.html
資料請求番号:3007
業務カテゴリ→集中管理

2020年以降も安心して使えるFAXサーバー「まいと~く」

WebAPIで業務システムにFAX機能追加
ローン審査業務をペーパーレス化して効率UP

「まいと~く FAX」シリーズは、FAX送受信をペーパーレス化し、業務効率化とコスト削減、セキュリティ向上を実現するFAXサーバーの決定版。導入実績1万3千社以上で金融機関の皆様に安心してご利用いただいております。

■業務システムとの連携FAX!
 ローン審査システムをはじめ、様々な業務システムとの連携が可能。申込書のFAX受信から審査結果のFAX通知まで、ワンストップで業務を処理できます。

★静岡銀行様の成功事例をWebで公開中。ぜひご覧ください。 ⇒ www.intercom.co.jp/186/

問い合わせ先
インターコム
営業本部 COMグループ
[TEL]03-3839-6340
[URL]http://www.intercom.co.jp/mytalkfax/
資料請求番号:3008
業務カテゴリ→集中管理

IoSTによるセキュア遠隔保守サービス

お客様のシステムに影響を与えず、予防保守、稼働分析を安全・安心に提供します。

様々な機器に接続されるIoT。
このIoTを活用し、弊社の装置をインターネットに接続し機器の稼働状況をリアルタイムで把握することにより、遠隔保守や予防保全等のきめ細やかなサポートを行えます。大日本印刷の「IoSTプラットフォーム」により、機器とクラウドの相互認証に基づくセキュアなネットワークで、機器の稼働データを収集します。
従来のサポートを強化するだけでなく、IoSTを活用した装置の稼動監視、収集データを蓄積した装置やシステムの稼動状況を分析したレポート提供、今までには無かったマーケティングサービスも可能にします。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3009
業務カテゴリ→集中管理

債権書類管理システム

融資業務の効率化と債権書類の厳正管理を実現
ICタグで棚卸も正確確実に!

事務効率化、重要書類の紛失防止を目的とした文書の集中が金融機関における1つのトレンドですが、導入時に課題となるのが以下の4点です。
①書庫スペースの確保
②導入コスト
③勘定系と連携した在庫確認
④営業店からのイメージ閲覧
本システムでは省スペース、低価格、システム連携、イメージ閲覧をカバーしているだけでなく、営業店を事前調査し、スペースの制約を勘案した、保管庫、収録用品、登録作業まで、これまでの実績で得たノウハウを活かし、コクヨがトータルで導入支援いたします。

問い合わせ先
コクヨ
事業開発センター ドキュメントソリューション事業部
[TEL]03-3474-7146
[URL]https://www.kokuyo-st.co.jp/solution/ims/service/16.html
資料請求番号:3010
業務カテゴリ→集中管理

つばきセキュリティストッカ

歩かないピッキングで債権書類を高効率保管! 厳正な書類管理に最適!

金融機関では、営業店での債権書類を本部集中し検査の厳正化を行って参りましたが、膨大な書類を集中する為により効率良く、厳正に保管できるシステムが要求されてきました。
つばきセキュリティストッカは債権書類をA4ファイルボックス単位で保管し、ファイル毎に取り出すのに大変便利な保管設備です。棚が自動でピッキングエリアまで呼び出される回転棚であり、“歩かない・探さない・探させない”入出庫ピッキングシステムになっています。
債権管理システムと完全連動運転し、間違いの起こらない運用になっており、一般的な入出庫作業では、複数の予約をした上で作業を行う為、回転棚を一回転させれば作業は終了します。10件の入出庫の場合、作業時間も含め数分しかかかりません。回転棚の正面には電気錠が付いた間口別扉があり、指定された場所にしか書類を入れられないようにして入れ間違いを防止しています。保管件数は数万件から数百万件迄の実績があります。

問い合わせ先
椿本興業
装置営業部
[TEL]03-6718-0157
[URL]http://www.tsubaki.co.jp/
資料請求番号:3011
業務カテゴリ→集中管理

クリプト便

金融機関で多くの実績。情報セキュリティ専門会社が提供するファイル転送サービス

社外とのファイル授受が増える中で、盗聴や誤送信、USBデバイスや郵送、勝手クラウド(個人向けクラウドストレージの無断利用:シャドーIT)など情報漏洩の発生リスクも増加しています。
また、企業がファイル授受手段を選定するには、単に安く大容量を授受できるだけでなく、FISCのシステム監査方針や安全対策基準への対応力などセキュリティ面が重要視されます。

NRIセキュアでは2001年6月より、ファイルを安全・確実に受け渡しするセキュアなファイル転送サービス「クリプト便」を提供しています。
クリプト便で送受信されるファイルはTLS、AES暗号化によって、第三者に見られるリスクに対応しています。ファイルのアップロード先にあるデータセンターは堅牢にセキュリティ対策が施されており、クリプト便の運用業務は国内最高のセキュリティ格付けAAAisを取得・維持しています。
送達状況の確認や送信後のキャンセル、送受信ログの取得、メールアドレスやドメインによる宛先制限など、充実した管理機能も備えており、システム連携による大量自動配信も可能です。
セキュリティ面での評価から、ASP/SaaS型ファイル転送市場でトップシェアを誇り、利用者の4割が「銀行」「証券」「保険」などの金融業界です。

問い合わせ先
NRIセキュアテクノロジーズ
ソリューション事業本部 クリプト便チーム
[TEL]03-6706-0500
[URL]https://www.nri-secure.co.jp/service/crypto/index.html
資料請求番号:3012
業務カテゴリ→集中管理

セキュアな帳票送受信サービス<@Tovas>

誤送信の防止と、帳票配信の定型業務を軽減 安全安心なFAX、ファイル送受信サービス

<@Tovas(あっととばす)>は、資産運用報告書や営業店への定期的な通知物、申込書など「業務は定型だが内容が1通ごとに異なる書類」の送受信をサポートするツールです。事前に宛先や通知文、手順を設定することで、誤送信の防止と共に業務負担の軽減を実現します。クラウドでありながら証跡記録やセキュアな送受信環境を提供し、高度なセキュリティを求められる金融機関様にもご活用頂いています。
FAX、ファイル、郵送と相手先ごとに送信手段を選択でき、受信先の幅広いニーズに対応。送信だけではなく受信も可能なので、安全なファイル回収機能としてもご利用頂けます。上位システムとの連携による自動化から、単一部門・帳票での利用を前提とした簡便な半自動ツールまで、お客様の規模やご予算に合わせた接続方法をご提供しております。
厳しさを増すセキュリティ要件に対応しながらも効率化したい帳票配信業務に、ぜひ<@Tovas>をご活用ください。

問い合わせ先
コクヨ
事業開発センター ネットソリューション事業部 @Tovas推進グループ
[TEL]0120-594-550
[URL]http://www.attovas.com/
資料請求番号:3013
業務カテゴリ→集中管理

外字Web Server

正しい文字を手間をかけずにインターネットで快適に表示・入力

従来、インターネットで外字対応するには、外字を画像化しWebページに貼り付けるなどして対応せざるをえなかったのですが、その際、通常の文字(内字)と大きさが異なってしまう事や、文字が歪(いびつ)になってしまうケースがありましたが、その解決策が“外字WebServer”です。“外字 WebServer”を導入頂く事で、ウェブサーバの拡張機能として外字表示と外字入力が可能になり、外字をテキストベースで入力することが実現できます。また、外字データをウェブサーバ群に持たせるだけでインターネットユーザのPC側で外字表示が行え、テキスト形式で閲覧や印刷ができ、外字のウェブ入力も可能です。通常の対応方法と比較しますと、クライアントPC側のアプリケーションや各種リーダ及びプレーヤーなどのインストールの必要が無くブラウザのみで対応できるのもメリットといえます。Webからの電子申請やECサイトなどで人名・地名などの“外字”対応には最適なソリューション製品です。

ダイナコムウェア「外字ソリューション製品」は、中央省庁をはじめ、全国の自治体や教育機関、その他にも通信販売、製薬会社、冠婚葬祭業といった大量の顧客データを扱う企業を中心に、幅広い分野にて数多くの導入実績がございます。

問い合わせ先
ダイナコムウェア
第3営業部
[TEL]03-3556-6638
[URL]http://www.dynacw.co.jp/business/extended_webfontserver.aspx
資料請求番号:3014
業務カテゴリ→集中管理

外字サーバEV

外字処理の煩雑さをなくし実用性の高い外字環境を構築!

外字サーバEVは通常PCでは表示できない文字や記号等の作成、利用を可能にし、ネットワーク上の外字処理を総合的にサポートし、レガシーなシステムからオープン環境に容易に移行する事ができる製品です。特徴として、クライアント/サーバのネットワークで接続された全端末の外字の共有ができます。具体的な対応文字や書体等については、①ホストメーカ文字セットを搭載(IBM・富士通・NEC・日立)、②中国語(簡体字)を27,484文字搭載、③明朝・ゴシック・楷書体の提供が可能となります。

問い合わせ先
ダイナコムウェア
第3営業部
[TEL]03-3556-6638
[URL]http://www.dynacw.co.jp/business/extended_serverev.aspx
資料請求番号:3015
業務カテゴリ→集中管理

営業店文書集中化支援ソリューション

営業店文書集中倉庫構築のプロセスをモノからサービスまで一貫してサポート!

文書管理の安全性確保、営業店効率化の視点から集中管理がトレンドとなっています。
集中化を推進する上で、下記内容のルール、ツール、体制の同期をとるべくご支援いたします。
●運用
・規定マニュアル作成
●用品、空間
・ファイル用品ラベル
・保管庫間仕切り
・入退室管理
●システム
・集中対象ファイルのラベル作成
・倉庫内ロケーション管理
・入出庫管理
・誤廃棄防止バーコード確認

問い合わせ先
コクヨ
事業開発センター ドキュメントソリューション事業部
[TEL]03-3474-7146
[URL]https://www.kokuyo-st.co.jp/solution/ims/service/05.html
資料請求番号:3016
業務カテゴリ→集中管理

金融機関向け総合文書管理ソリューション

規程・マニュアル・通達・一般文書の管理をワンストップで低コストに実現します。

『金融機関向け総合文書管理ソリューション』は、規程、事務取扱要領、マニュアル、手順書、通達、一般文書など、組織内に存在するあらゆるタイプの文書を、それぞれの文書の特性に応じた機能を有する専門性の高いシステムの組み合わせにより管理可能なソリューションです。

【8つの特長】
◆規程・マニュアル
・インデント統一化、自動付番により表記ゆれや間違いを無くす
・関連規程の自動洗い出しによる改定漏れの軽減
・複数文書内の同一語句の一括置換による修正作業の効率化
・新旧対照表の自動作成による重複作業の軽減
・関連規程リンクや全文書対象検索による閲覧者の利便性向上

◆通達文書
・閲覧状況管理、督促機能による周知徹底の推進

◆一般文書
・ライフサイクル管理による文書の更新、整理の促進

◇共通の特長
・規程、マニュアル、通達、一般文書の共通検索を実現

問い合わせ先
システムディ
ソフトエンジニアリング事業部
[TEL]075-256-7566
資料請求番号:3017
業務カテゴリ→集中管理

<金融商品申込書>文書電子化・閲覧ASP

証券口座開設、投信、保険の申込書類の原本保管から、電子化閲覧までサポート

標記の書類は、大量に発生するため収納場所の確保や管理に手間がかかり、また原本はセキュリティを考慮した厳重な保管が必要であると同時に、問合せ対応時にすぐ閲覧できるような管理体制が必要です。
このような文書の運用・体制整備は容易ではありませんが、当社ASPプラットフォームをご活用いただくと、システム開発などの初期費用や、稼動時の運用管理は不要になります。原本保管・入出庫、文書の電子化、電子文書の閲覧、文書管理システム、問合せ対応に至るまで、アウトソーシングサービスでお引き受けします。
●導入実績:銀行、証券会社様他

問い合わせ先
コクヨ
事業開発センター ドキュメントソリューション事業部
[TEL]03-3474-7146
[URL]https://www.kokuyo-st.co.jp/solution/ims/service/14.html
資料請求番号:3018
業務カテゴリ→集中管理

大量帳票の「棚卸し」から「わかりやすさ」も反映!

既存帳票の「棚卸し」で帳票数を圧縮。帳票のUD化で「わかりやすさ」向上。

ミックの帳票コンサルティング事業で、大量帳票のスリム化と帳票デザイン改善が実現できます。
過去から蓄積された膨大な帳票群の「棚卸し」と「標準化」により帳票数の圧縮がはかれます。
さらに「標準化」の際に、「わかりやすさ」を反映した帳票デザイン化も可能となっております。
そして、次の効果が期待できます。
①.管理する大量の帳票数の圧縮がはかれ、管理負荷の軽減
②.①により、将来のペーパーレスや大規模改訂の対応時の負荷の軽減
③.「わかりやすい」帳票により、不備率の圧縮と顧客サービスの向上

問い合わせ先
ミック
営業部
[TEL]03-3815-4837
資料請求番号:3019
業務カテゴリ→集中管理

帳票制作・管理アウトソーシングサービス

大量の帳票を適宜管理するために開発されました。大規模改訂等で効果を発揮できます。

保険会社をはじめとする金融機関のドキュメントのほとんどは、ガイドラインによりその記載内容は制限を受けております。同時に膨大な量の帳票も保持しているため、その管理コストも大きな負荷となっております。
ミックでは、膨大な帳票群を適正に管理し、改訂に迅速に対応できるシステムを活用した、帳票・制作管理のアウトソーシングサービスを行っております。
つまり、このサービスの利用により膨大な帳票の管理負荷を軽減できるため、事務コストを大きく圧縮できます。
●導入効果
①印刷コスト削減の促進
 当システムで管理されている帳票データは、版下データとして印刷会社に支給できるため、競争見積により印刷費の削減が可能。
②帳票群の高精度管理
 システム上で世代管理するため世代返り等の事故防止を実現。
③迅速な改訂対応
 改訂対象文言について、全帳票にわたり一括検索でき、対象の帳票リストや、個々の帳票の体裁表示を実現。
④校正支援機能で省力化
 編集中の帳票のレイアウトと文章に対して新旧比較ができ、校正作業の効率化と高精度での帳票管理を実現。

問い合わせ先
ミック
営業部
[TEL]03-3815-4837
資料請求番号:3020
業務カテゴリ→集中管理

帳票生成システム Open!PrintXML

One to Oneレイアウトも手軽に実現! 「わかりやすさ」を表現できる帳票生成システムです。

●将来を見据えた開発思想
 帳票上のオブジェクトの全てがXMLコマンドで構成されております。つまり、将来のペーパーレス等を見据えた柔軟なデータ構造としています。
●高い表現力
 ①印刷物と同等の表現力を保持し、ユニバーサルデザイン要素も含んだ「わかりやすい」帳票生成が可能です。
 ②あらかじめ用意された帳票部品群を、対象属性を個々に反映したOne to Oneレイアウトの帳票生成を手軽に実現できます。
●汎用桁数の適用
 帳票の印字定義体の設定のほとんどは“最大桁数”で設計されており、文字数を意識した帳票設計としております。Open!PrintXMLでは最大桁数を意識しない“汎用桁数”で設計できるため、バランスの取れた体裁で帳票制作できるだけでなく、開発工期の短縮化も実現できます。
●データ拡張性
 Open!PrintXMLの柔軟な活用により、様々なメディアやシステムへの連携で、業務効率の向上がはかれます。
●DATA Generator
 可変データとなるCSVデータ等に対して、帳票上に柔軟にマッピングできるツールを用意し、帳票開発工数の短縮化を実現できます。

問い合わせ先
ミック
営業部
[TEL]03-3815-4837
資料請求番号:3021
業務カテゴリ→集中管理

電子文書管理システム「Contents EXpert / Digital Document」

独自のセキュアバインダで関連文書ファイルを一括利用可能。大手証券、銀行等でも実績あり

社内文書が分散管理されている状況は、業務の生産性を著しく低下させるだけでなく、コンプライアンスの観点でも望ましくありません。誰もが必要な時に必要な文書に速やかにアクセスし、ルールに従い簡単に活用できることが文書管理に不可欠な要件です。
Contents EXpert / Digital Documentは、スキャン文書やPDFなど企業内の様々な電子文書をブラウザで効率的に登録、検索、閲覧するための管理プラットフォームです。
紙の契約書や請求書等をバインダーで管理するのと同じ感覚で、様々な文書を独自のバインダー形式で登録可能です。登録した文書は、文書分類別にお客様固有の属性情報を自由に設定でき検索が行えます。業務に即した文書分類により、運用をルール化し検索性を高め、利活用を推進します。また、ワークフローにて文書の登録・改訂・廃棄を実施し、徹底した統制管理の実現と業務効率の向上を両立が可能です。電子帳簿保存法のスキャナ保存緩和要件もサポートしており、タイムスタンプ付与・検証、バージョン管理、監査証跡等の機能を提供します。
高い利便性と法改正に対応した本製品は、単に電子文書の管理を一元化するだけでなく、 業務プロセスの最適化、コスト削減、コンプライアンス対応など、企業が抱える経営課題の解決に貢献しています。

問い合わせ先
NRIセキュアテクノロジーズ
ソリューション事業本部
[TEL]03-6706-0500
[URL]http://www.nri-secure.co.jp/service/contentsexpert/digitaldocument.html
資料請求番号:3022
業務カテゴリ→集中管理

文書管理システム「金文」

銀行・信金様営業店文書管理システム「標準化」「台帳自動作成」「集中時登録不要」

営業店任せとなっているファイル(紙文書綴り)の取扱い方を標準化し、効果的に管理するシステムです。営業店に負担を掛けず、全店で同じ管理・運用を実現します。営業店で保有しているファイルを本部でも把握できるようにし、移動や移管・廃棄などの履歴を正確に台帳へ記録できます。
●『金文(きんぶん)』の特徴
①効率化・・・更新が面倒な台帳類をデータベースで一元管理
ファイルの移管・廃棄の取り扱いの基準や、個人情報などの台帳を簡単な操作で作成が可能です。また、台帳間での書き写し作業が不要となります。
②標準化・・・全店共通のファイル運用
ファイル名称や保存期間などの取り扱い基準とバーコードをラベルに印刷できます。また、ラベルを貼り付けたファイルを全店送付することで、標準化を図ることができます。
③リスク低減・・・紛失・誤廃棄を防止、移管・廃棄を本部が統括
本部が営業店に向けて、ファイル1冊単位で移管・廃棄の作業指示を出すことができます。営業店では、ファイルに貼り付けたバーコードを読み取り、システム上のデータベースと照合させることで、誤廃棄などの作業ミスを防止します。

問い合わせ先
コクヨ
事業開発センター ドキュメントソリューション事業部
[TEL]03-3474-7146
[URL]https://www.kokuyo-st.co.jp/solution/ims/service/03.html
資料請求番号:3023
業務カテゴリ→集中管理

約款作成支援システム「Contents EXpert / XML Assist」

保険約款、規定等の書類作成・改訂において効率性・正確性を追求し、品質向上・コスト低減

2010年の保険法全面改正時に多くの保険会社が、保険商品の約款など基礎書類全般を始めとした重要文書の見直しに多大な労力を費やしました。今後も約款改訂を手作業のみで対応するとなると、ヒューマンエラーなどの潜在リスクや業務負荷は大きく、リスクが顕在化することで企業活動に支障をきたす可能性も否定できません。
Contents EXpert / XML Assistは、大手保険会社様から全面協力を得て実用的な文書作成支援ソリューションとして開発されました。XML技術により基礎書類を構造化・部品化して管理し、新旧対比表形式で約款改訂内容を入力することで、認可交渉書類やマスタ約款、しおり約款を自動生成できます。高度な検索機能、ワークフロー機能などもサポートし、大量の業務マニュアルや約款、各種説明書などの改訂業務における負荷を大幅に軽減し、文書のライフサイクル管理における効率と品質を飛躍的に向上させます。
また、普段使い慣れたMicrosoft Wordのアドインとして利用可能で、文書体系に合わせて、文書間の関連を管理、特定の文書(部品)修正時の他の文書への影響分析や版管理(バージョン管理)が可能です。
これまでに、国内大手保険会社様、外資系保険会社様を中心として多くの企業様でご利用いただいています。

問い合わせ先
NRIセキュアテクノロジーズ
ソリューション事業本部
[TEL]03-6706-0500
[URL]http://www.nri-secure.co.jp/service/contentsexpert/xmlassist.html
資料請求番号:3024
業務カテゴリ→窓口・内部事務

OCRクラウドサービス

入会申込率、口座開設率の向上に貢献! マルチデバイス時代を支えるOCRソリューション

スマートフォンやWeb上において口座開設や登録変更などを行う際、本人確認書類(免許証、保険証、収入証明書など)の画像データをOCR処理し、姓名や住所などの情報を自動データ化するクラウドサービスです。基本的なOCR機能の提供はもちろんのこと、付加機能として人手を介さず不備データのチェックと正規化、データ保管・管理サービスを提供できるのが最大のポイントです。受付業務等にて本ソリューションを活用頂くことにより、入会申込率の向上、口座開設完了までのリードタイム短縮など、顧客満足度の向上につながります。
<機能の特徴>
1.画像データ取得・読み取り…マルチデバイスで撮影した証明書類の画像を専用アプリ経由でOCRクラウドへ送信
2.テキストデータ生成・仕分け…OCRクラウド上に送信された画像データを読み取り、テキストデータを自動生成・正規化
3.クレンジング・マッチング…生成されたテキストデータをあらかじめセットしているマスターデータ(姓名・住所等)とデータマッチング
4.保管用データ作成…テキストデータとイメージデータを暗号化し、OCRクラウドにて保管・管理
その他、問合せ対応や印字・発送等の周辺業務を組み合わせたBPOサービスもご案内可能です。

問い合わせ先
アグレックス
営業統括部
[TEL]03-5990-5210
[URL]https://www.agrex.co.jp/service/detail/customer015
資料請求番号:3025
業務カテゴリ→窓口・内部事務

カードエンボッサー「CE870F」

グローバルで導入実績多数。コストパフォーマンスに優れたエンボスタイプ店頭即時発行機。

 CE870Fは全銀キャッシュカード発行ソリューション『DPAS-FF』(別頁)に対応したカードエンボッサーです。既存のあらゆるカードプログラムを店頭即時発行することにより、郵送コストの削減、セキュリティ性向上、利便性向上など、経営課題の解決に直結する効果をもたらします。
 高齢者及び視覚障がい者対応エンボス(JISX6302-9準拠)カードの発行もシングルパスで可能です。

 最大6種のカードを搭載できるマルチホッパー機では、プリント機能との組み合わせでカードの在庫管理負担を増やすことなく、発行可能なカードの券種は無限に広がります。
 クレジットカードの発行に対応したモデルもラインアップしています。

【CE870F標準機能】
磁気エンコード(JIS)/ エンボスホイール(最大75活字)/ 電子錠(ホッパー&サプライ連動、エンボス機構&リジェクトトレイ連動)/ エンボストッピング
【オプション機能】
マルチホッパー(最大6券種搭載可)/ ICエンコード(接触・非接触対応)/ 追加エンボスホイール(最大75活字:合計150活字)/ プリント(カラー/モノクロ)

問い合わせ先
日本データカード
営業本部
[TEL]03-3494-6131
[URL]http://www.datacard.co.jp
資料請求番号:3026
業務カテゴリ→窓口・内部事務

カード発行システム「MX Smart Start」

地域金融機関様向けに最適化されたICキャッシュカード発行システム

 「MX Smart Start」は、カード発行システムとして日本を含め全世界で高い実績を誇るMXシリーズをベースに、自行内でのICキャッシュカード発行に必要なソリューションをパッケージングした地域金融機関様限定のカード発行システムです。

 自行内での発行により、外部委託発行時に心配される、カードを顧客に手渡すまでの長時間化や重要顧客データ管理のリスクマネジメント、委託コスト管理といった課題を解決する集中発行機です。

【主な機能】
・最大600枚/時のスループット
・磁気ストライプエンコード(おもて面上下)
・接触型ICエンコード
・エンボス及び着色
・カード発送台紙プリント・カード自動貼り付け

【オプション】
・自動封入封緘機能
・高齢者及び視覚障がい者対応エンボス(JISX6302-9準拠)

 標準的な磁気キャッシュカードの発行はもちろんICキャッシュカード自行発行におけるノウハウや発行オペレーションの簡便化まで、コンサルテーションを通してトータルにご提供し、「利便性向上による顧客満足の獲得」 / 「顧客情報漏洩リスクの回避」 / 「内製一本化による外注コストの低減」といった喫緊の経営課題の解決をサポートいたします。

問い合わせ先
日本データカード
営業本部
[TEL]03-3494-6131
[URL]http://www.datacard.co.jp
資料請求番号:3027
業務カテゴリ→窓口・内部事務

カード発行ソリューション「DPAS-FF」

集中発行から店頭即時発行まで対応。全銀キャッシュカード発行対応プラットフォーム。

 「DPAS-FF(Data Personalization Aggregated Solution For Finance)」は、キャッシュカードを自行内発行するためのプラットフォームとして、集中発行から店頭即時発行まで、貴行のカード発行戦略に応じた柔軟かつスケーラブルなシステムの構築を実現します。

 全銀協の標準仕様に則った磁気ストライプカードやICキャッシュカードを自行内発行することが可能となります。外部委託発行時に発生する、カード発行までの長時間化や、顧客情報の漏洩リスクを回避し、外部委託コストの削減、および顧客の利便性と満足度の向上を実現します。

【主な機能】
・発行データ受信
・属性マニュアル入力
・ICデータ生成
・カード発行
・各種帳票印刷
・カード種別設定

 キャッシュカード発行に必要な機能を網羅しており、複雑な運用の心配はありません。また、暗号化装置との連携でセキュアな環境で、データ管理や運用も安心して実施いただけます。お客様のニーズにあった発行機のご提案や、お客様にベストな環境の構築など、コンサルテーションを通して、トータルにご提供いたします。

問い合わせ先
日本データカード
営業本部
[TEL]03-3494-6131
[URL]http://www.datacard.co.jp
資料請求番号:3028
業務カテゴリ→窓口・内部事務

全自動貸金庫 SAD-K シリーズ

お客様の多様なニーズにお応えするフレキシブルな設置が可能な全自動貸金庫!!

イトーキは1982年世界に先駆けて全自動貸金庫SADを開発・販売してきました。その経験と先端技術を生かし、2002年にコンパクトタイプSAD-Kを発売。2009年から時代のニーズに応えてリニューアルしたユニバーサルデザイン(UD)設計によるSAD-KⅡを発売、さらにお客様の多様なニーズに応えるためフレキシブルな設置を可能にさせたSAD-KⅢを2010年に発売しております。

SAD-KⅢは従来のUD設計による快適な操作性に加えて、店舗の規模やスペースにあわせて棚連数は4連から20連まで選択可能となり、ブースは最大4ブースまで増設できます。貸金庫ボックスは2タイプの奥行きとそれぞれ5タイプの高さを揃えて10タイプをご用意しております。また、2014年より小規模店舗にお勧めのコストダウンタイプSAD-K Iをシリーズに追加いたしました。

イトーキの全自動貸金庫SAD-Kシリーズは、省スペース・省コスト&高セキュリティを実現し、お客様にやさしさと安心をご提供いたします。

問い合わせ先
イトーキ
セキュリティ設備販売室
[TEL]03-3206-6291
[URL]https://www.itoki.jp/
資料請求番号:3029
業務カテゴリ→窓口・内部事務

全自動貸金庫シリーズ

「安心・安全・快適」を更にグレードアップさせたオカムラ全自動貸金庫シリーズです。

進化し続けるオカムラの全自動貸金庫は従来からの基本機能に加えて新たな機能を付加させ、更なる「安心・安全・快適」に!
①水害への対策…昨今のゲリラ豪雨などにより、突然の水害への対応は大きな注目を浴びています。あらゆるつなぎ目や開閉部に特殊な加工を施し、水頭2Mまでの浸水への対策を行った全自動貸金庫を品揃え、納品後の移設などを考慮したボルト工法を採用しています。
②ユニバーサルデザイン対応…省スペースながらも車椅子の方へも対応できる全自動貸金庫をラインナップしています。入室ドアにアークスライド式の自動ドアを採用、従来の自動ドアと比較して利用ブースの設置面積を約40%小型化し、狭いスペースでの設置を実現しています。
③ブースバリエーションの充実…省スペース化を追求し、立ったままで利用するタイプのスライドアップ型全自動貸金庫は貸金庫利用の新しいスタイルを提案しています。短時間での貸金庫利用に特化したデザインでATM感覚で気軽に使ってもらえるよう設計しています。
大規模拠点向けのFFD-5000からコンパクトタイプのFDシリーズまでオカムラの全自動貸金庫シリーズは「すべてはお客様が納得されるために!」をモットーに常に安心・安全・快適を追求した製品の提供を行っています。

問い合わせ先
岡村製作所
セキュリティ製品部
[TEL]03-5549-7641
[URL]http://www.okamura.co.jp/
資料請求番号:3030
業務カテゴリ→窓口・内部事務

全自動貸金庫の時間延長・休日稼働サポート

安心の納入後2年間無償保証サービス。遠隔監視で貸金庫の営業時間延長をサポート。

クマヒラの全自動貸金庫は様々な設置条件に対応するオーダーメイドタイプから最小設置面積約3.1㎡のコンパクトなユニットタイプまで豊富に取り揃えており、保護箱数やサイズ、ブースレイアウトなど店舗に応じてお選びいただけます。ユニットタイプは設置後でも保護箱のサイズ構成が変更可能なため、お客様のニーズやご契約状況に合わせた運用変更が可能です。安全面においては、万一の火災時の耐火性はもちろん、防盗性・耐震性に優れた堅牢な構造を採用し、水害にも床面から最高2.7mの防水に対応した高水位防水モデルや貸金庫防水バッグをラインナップしております。
また、クマヒラが提供する遠隔監視サービスでは、貸金庫設置店舗とクマヒラ貸金庫監視センターを専用回線で接続し、貸金庫業務に精通した専門スタッフが適格かつ丁寧にサポートいたします。窓口業務終了後の利用時間延長や休日稼働をサポートし、契約率アップと顧客サービス向上に貢献いたします。
全自動貸金庫には、利用されるお客様にとってはもちろん管理ご担当者様にとっても安全・安心で使いやすいことが求められます。当社では2016年9月より機器障害発生時の出張費・修理作業費・機器部品代が納入後2年間無償となるサービスを開始しお客様に更なる安心をご提供しております。

問い合わせ先
クマヒラ
企画本部 企画部
[TEL]03-3270-4388
[URL]http://www.kumahira.co.jp/
資料請求番号:3031
業務カテゴリ→窓口・内部事務

RPAによる業務自動化

オペレーション改善はシステム改修からロボット(RPA)活用へ

労働力不足解消や処理ミス防止に効果を発揮するのがRPAです。
Robotic Process Automationの略で、人手による操作が必要だった検索処理や登録処理を「ロボット」が代行処理してくれる仕組みです。

特長1:休まず&速く&ミスせずある手続きを処理する際、関連する業務アプリの起動/操作画面の展開/データ入力/コピー&ペースト等の人が行うPC操作の全てを自動化します。複数のアプリケーションにまたがる定型業務が、人手を介さずにフル自動化されるので、労働力不足解消と同時に、大幅な生産性向上・コスト削減を実現します。
また、煩雑な操作やコピペによる人的な入力ミスを防ぎますので、データの整合性を維持することができ、品質向上にも役立ちます。

特長2:リアルタイムガイダンス処理過程で人による判断が必要な場合は、処理結果や注意事項等をポップアップ表示して適切な業務対応を促します。経験やスキルに依存せず、スムーズな業務遂行と平準化を実現します。

特長3:システム構築不要
アプリケーション連携・自動化の仕組み作りのために現行システムをカスタマイズするのは一切不要ですので、業務改善への取り組みを迅速に進めることができます。

問い合わせ先
アイティフォー
CTIシステム事業部
[TEL]03-5275-7919
[URL]http://www.itfor.co.jp/sol_CTI_Real-TimeAuthentication.html
資料請求番号:3032
業務カテゴリ→窓口・内部事務

営業店ファイル作成アウトソーシング

ファイルのタイトルラベル作成とファイルへの貼付作業、全店配布を一手に引き受けます。

●営業店の現状
・各店が独自にファイルを作成
・ファイルタイトルの付け方がバラバラ
・文書の綴り方がバラバラ
⇒×すぐに必要なファイル、文書が見つからない
・年度初めの多忙な時期のファイル作成
⇒×営業店の事務負荷が大きい
●解決策
・コクヨに作成おまかせ!全店統一ファイリング
⇒○基準からファイルタイトルを作成し、事務の全店統一化

問い合わせ先
コクヨ
事業開発センター ドキュメントソリューション事業部
[TEL]03-3474-7146
[URL]https://www.kokuyo-st.co.jp/solution/ims/service/13.html
資料請求番号:3033
業務カテゴリ→窓口・内部事務

コクヨの「デザインリメイク」サービス

貴社の提案書や社内資料をプロが「美しく・伝わる」ものへ仕上げます

ワーカーの「コア業務集中」をサポートするという視点から、資料作成に関する働き方の見直しをご提案し、ワーカーの生産性を向上させます。各種ドキュメントのアウトラインを頂ければ、コクヨのデザインリメイクチームがブラッシュアップする「デザインリメイク」サービスにより、下記の効果が期待できます。
・伝えたい事をプロがカタチにする事で、提案書の訴求力を向上します
・美しく仕上げた提案書を蓄積・活用する事で、企業イメージの向上が図れます
・資料作成の時間が削減され、コア業務に携わる時間を増やせます

問い合わせ先
コクヨ
BPOソリューション事業部
[TEL]03-5510-4194
[URL]http://kokuyo.jp/bpo/
資料請求番号:3034
業務カテゴリ→窓口・内部事務

税公金事務 集中処理 ソリューション

多様な税公金フォーマットを混在したままで処理可能
高品質・ハイスペックなソリューション

従来、高価格・大型のOCR専用機で行ってきた業務をハイスペックスキャナーをフロントエンドにすることで導入ランニングコストの削減が可能となりました。センターフィードや複数の超音波センサーによる重送検出機能で安定した原稿搬送を実現し、サイズや厚み、紙質の異なる多種多様な帳票を一度に処理できます。また、OCRエンジンによりイメージ上の混在するフォームを識別し、指定箇所の読取処理を実行、修正機能により補正も可能です。高画質のスキャンデータをもとにOCR処理を行うため、高い文字認識精度により異なる伝票フォームでも迅速なデータの作成を行えます。

問い合わせ先
コダック アラリス ジャパン
インフォメーション マネジメント事業本部
[TEL]03-5577-1380
[URL]https://www.scan-at-work.com/solution/bank-tax
資料請求番号:3035
業務カテゴリ→窓口・内部事務

手書モジュール

WEBブラウザ上で動作する筆記再現性に優れた手書き入力システム

手書モジュールは、どの端末でも紙に書いた文字に近い表現ができる入出力コンポーネントです。
描画レスポンス等の書き心地を追求し、タブレットやタッチパネルからの署名や手書き文字の入出力機能として様々な業務システムに組み込んで利用できます。
■描画表現と書き心地の追求
「とめ、はね、はらい」の表現や描画のレスポンスといった書き心地を追求しました。
筆圧や筆速など文字の変化を再現する運筆データ(ストロークデータ)で描画を行い、紙に書くときのように、違和感の無い手書き入力を実現しています。
■トータルな手書ソリューション
・文字変換への応用
手書モジュールで取得されたデータを利用し、そのままテキストに変換することができます。連続した複数の文字を一括変換することも可能です。
・署名認証への応用
ストロークデータを利用してパスワードの代わりに登録された署名で本人認証を行う動的署名認証システム「Cyber-SIGN」などに展開できます。
■機密性・画像データ
ストロークデータは軽量で、独自形式のため解読されにくく安全です。また、サーバー側で画像への変換にも対応しており、任意の形式・解像度で出力することが可能です。

問い合わせ先
ウィッツェル

[TEL]03-5212-7123
[URL]http://www.witswell.co.jp
資料請求番号:3036
業務カテゴリ→窓口・内部事務

マイナンバー制度ワンストップ番号収集ソリューション

申告書の発送から返送物の内容確認、番号のエントリーまでワンストップで対応します。

イセトーでは、マイナンバー申告書の作成・送付から、内容確認および本人確認、マイナンバー専用データベースへの登録・保管、調書作成までを一括で代行します。また、ご要望に応じて業務単位でのサービス選択も可能です。
本ソリューションでは、全ての業務を当社のマイナンバーエントリーセンターで完結しますので、金融機関様の業務負担や委託先管理の負担を軽減することができます。
ユニバーサルデザインに配慮した帳票設計、アプリでの収集やコールセンターによるアフターフォローにより、効果的なマイナンバー収集を支援します。

問い合わせ先
イセトー
営業企画部
[TEL]03-5644-1855
[URL]http://www.iseto.co.jp/
資料請求番号:3037
業務カテゴリ→窓口・内部事務

ACBシリーズ

充実のラインアップを備えた自動精査機能付きの現金バス

出納機に収まらない帯封紙幣と包装硬貨を、どのように保管・管理していますか?

ローレルのACBシリーズは、使用者を限定するIDカード運用、機内在高を自動的にチェックする精査機能を搭載し、入出金業務の円滑化と厳格化を同時に実現する現金バスになります。

紙幣・硬貨の収納量によって異なる3タイプ・さらに増設ユニットとして3タイプをご用意。
資金量によって最適な組み合わせをお選びいただけます。
さらに、小型化しキャスターと取手をつけたタイプもご用意。
フロア内をスムーズに移動させ、そのまま大金庫や弊社のセキュリティー収納システム「システムキューブ」に格納することが可能です。

ACB単体の運用のみならず、弊社出納システム「Smart AXis」や、オートキャッシャー用ターミナル「AGT-100」と連携させることにより、店舗内現金管理の一元化も実現します。

お客様の資金量や運用スタイルに合わせてフレキシブルにご導入が可能なACBシリーズを、ぜひご活用ください。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3038
業務カテゴリ→窓口・内部事務

CBM-30

使いやすさが進化した新型オートキャッシャー

新型オートキャッシャー(紙幣硬貨入出金機)がローレルより登場しました。

筐体は横幅340MMのコンパクトボディー。高さを2種類ご用意しており、ロー・ハイカウンターどちらに設置しても机上をフラットにお使いいただけます。

また視認性の良いカラー液晶タッチパネルをセンターに配置。
お取引状況は入金・出金などにより異なる色のLEDライトが点灯し、テラーの取り間違えを防止します。
2名のテラー運用時にも、左右に配した操作ボタン・LEDによるイルミネーションガイドによりスムーズな操作が可能。

また取引側テラーの抜き取り動作を感知すると、対応した出金口のロックが解除されるジェスチャーセンサーを搭載。逆側のテラーが手を伸ばした際には警告音を発し、より安全な運用を可能にします。

省電力モードも搭載。
従来製品と比べ、待機時の消費電力を最大52%削減します。
使いやすさがさらに進化した新型オートキャッシャー「CBM-30」を、ぜひご活用ください。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3039
業務カテゴリ→窓口・内部事務

Smart AXis

運用形態によって選べる充実のラインアップ
節電時代の次世代省スペース型出納システムです

導入したくても、設置できるスペースが無い…

大容量の現金を収納したいが幅を取る装置はイヤだ…

出納システム「Smart AXis」は、お客様のご要望にお応えいたします。

お客様それぞれの運用形態に合わせてお選びいただける10モデルに加え、より省スペース(横幅750mm)なタイプも新たにラインナップ。設置場所を選ばずご使用いただけます。
使いやすさにこだわった15インチ大型液晶タッチパネルや、ストレスの無い計数速度により、初めての方にもすぐに使いやすさを実感していただけます。
また、紙幣部・硬貨部ともにフルリサイクル機能を搭載。回収・補充の手間を軽減します。

窓口用キャッシャーや現金バス、両替機などを接続することで、店舗内現金管理の一元化も可能。
節電モードを活用すると、待機電力を約75%カット。さらなるエコが実現できます。

操作開始~処理完了までを上から見下ろすカメラで自動録画。取引履歴と同期し簡単に検索・Smart AXisの画面にて動画再生が可能な専用のコンプライアンスカメラもご用意しております。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3040
業務カテゴリ→窓口・内部事務

FUJITSU イメージスキャナ 「fiシリーズ」

各種申込書や様々な帳票、事務書類などを高速かつ安全に電子化します。

「fiシリーズ」は多くの金融機関に導入実績のある業務用イメージスキャナです。銀行での口座振替や為替業務や、保険の申込書類・審査書類など、様々な帳票を効率的に電子化することができ、生産性を飛躍的に向上させます。

【豊富な機種で業務を支援】
■事務センターでの集中処理
fi-6800は、毎分130枚・260面(カラーA4、300dpi)の読み取りを実現したA3対応の高速モデルです。500枚の原稿搭載容量で、様々なサイズや大量の帳票を集中的に電子化できます。
■営業店での分散処理
fi-7180は、毎分80枚・160面(カラーA4、300dpi)の読み取りを実現したデスクサイドに設置可能なコンパクトモデルです。
N7100は、PCレスでご利用いただけるネットワーク対応モデルです。大型タッチパネルの簡単操作を実現、複数人で共用できます。

■窓口業務(本人確認)
fi-65Fは、運転免許証の読み取りなどの窓口業務に適した省スペース設計(幅145mm×奥行234mm)で、迅速な本人確認業務をサポートします。

その他、様々な業務や用途に対応できる豊富なラインナップをご用意しております。

問い合わせ先
PFU
第三営業統括部 金融営業部
[TEL]045-305-6030
[URL]http://imagescanner.fujitsu.com/jp/
資料請求番号:3041
業務カテゴリ→窓口・内部事務

imageFORMULA ScanFront400

PCレスでワンタッチ送信できるネットワークスキャナー

6つのスキャン機能(メール、FTP、FAX、共有フォルダ、USBメモリー、プリンター)が大画面カラータッチパネルで行えます。
・カラー・白黒45枚/分の高速スキャン。
・スキャンから、プレビュー確認、送信まで、タッチパネルで操作。
・定型業務はジョブボタンで、ミスなく速やかに、ワンタッチ実行。
・登録・設定はWebメニューで遠隔操作可能。
・多彩な原稿サイズ・紙種に対応。薄紙からプラスチックカードやパスポートにも対応。
・PDF/JPEG/TIFF/PNGの各種ファイル形式に対応。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3042
業務カテゴリ→窓口・内部事務

Kodak i5000シリーズスキャナー

簡便な操作性、大量処理、高品質を実現するハイパフォーマンスモデル

大容量スキャナーでクラス最高のコストパフォーマンスを発揮するi5000シリーズは、高さ調節が可能なスキャナー台と一体型のフラッグシップモデル機「i5850」で最高210枚/分、デスクトップ型の「i5600」で170枚/分、「i5200」が140枚/分(全機種とも解像度150~300dpi、カラー・白黒・グレースケール)の高速スキャンが可能な、柔軟性に優れた業務用スキャナーです。i5000シリーズは紙厚やサイズが異なる書類も、最大750枚収容出来るエレベータ式のフィーダを活用し事前の仕分けをせず、一度にスピードを落とさずにスキャンが行えるため、業務効率が飛躍的に向上します。申込書などの長尺書類、資料が入った状態の封筒、薄手で傷んだ扱いにくい書類をクリアファイルに挟んだもの等、あらゆる書類をスムーズに搬送し、超音波センサーが読み飛ばしを防ぎます。スキャナー本体に搭載のフルカラータッチスクリーンパネルを活用すれば、スキャンの開始と停止の制御はもちろん、スキャン処理を止めることなく様々な設定の変更を手元で簡単に行えます。i5000シリーズでは光源に白色LEDを搭載し、読取品質の向上を図るとともに環境負荷も軽減しています。同製品はグリーン購入法適合商品、国際エネルギースタープログラム適合基準を満たしています。

問い合わせ先
コダック アラリス ジャパン
インフォメーション マネジメント事業本部
[TEL]03-5577-1380
[URL]https://www.scan-at-work.com/scanners/i5000-series
資料請求番号:3043
業務カテゴリ→窓口・内部事務

SigNet Scanner(印面画像化ソリューション)

ハンディサイズの印鑑スキャナー
印鑑を置くだけで直接印面を画像化

SigNet Scannerは、印鑑票などの紙を使わずに印鑑から直接印面の画像データを取得できます。
業務のペーパーレス化が進む中で、印影の画像データ化においても様々な方式が試されてきましたが、印影の欠けや刻印部に詰まったゴミにより正しく画像を抽出できず実用化が困難でした。
SigNet Scannerは、独自の方式を用いることにより、印鑑の印面のみを画像データとして取り出すことができるようになりました。
■よりコンパクトに
普段ご使用のタブレットPCに接続して、外訪先でも照合ができるハンディサイズになっています。
■既存業務システムとの連携
SigNet Scannerは任意の解像度およびデータ形式で画像を出力できます。
フラットベッドタイプやデスクスタンドタイプのなどのスキャナーからすぐに置き換えることができますので、既存の業務端末や印鑑照合システムとも連携しやすく、スムーズに導入できます。
押印された書類の保管管理・廃棄や外訪先へ印鑑票を持参する必要がなくなるためペーパーレス化を実現し、業務の効率化を図ることができます。

問い合わせ先
ウィッツェル

[TEL]03-5212-7123
[URL]http://www.witswell.co.jp
資料請求番号:3044
業務カテゴリ→窓口・内部事務

相続管理システム

遺産整理業務情報を一元管理。窓口・本部相続センター・営業部門の情報共有が可能に

「相続管理システム」は、相続業務の知識がない窓口担当者様にもご利用いただけるよう設計しています。
システムをご利用いただくだけで、「聞き取り事項案内」・「各種手続き案内」・「進捗管理」・「財産情報管理」を行うことができます。
また、本部相続センター・営業部門との情報共有ができるため、営業部門が「ビジネスチャンス」を逃すことなくお客様に最適な金融商品のご案内が可能に。「本部相続センター」にはデータが共有されシームレスな事務管理ができます。

問い合わせ先
ビービーシー
金融第3営業部
[TEL]03-5909-5772
[URL]http://www.bbcinc.co.jp/
資料請求番号:3045
業務カテゴリ→窓口・内部事務

相続サポートシステム

相続業務の効率化に。受付対応から進捗管理まで広くカバーするシステムです

高齢化社会という大きな環境変化の中で、今後ますますニーズの高まりが予想される相続業務。
専門性を必要とするため限定される業務担当者、長期間かつ長時間にわたるお客様への対応、営業店や担当者ごとにバラツキが生じる処理スピードやサービスのクオリティー、書類の徴求漏れなどのミスによる苦情の発生など、さまざまな課題やリスクが潜む業務となっております。

本ソフトウェアパッケージでは、受付ナビゲーション、戸籍遍歴チェック、相続人選定、進捗管理。それぞれの業務に対応する4つのアプリケーションをご用意。
運用の際は1つからご導入可能で、現在の業務フローに合わせたカスタマイズが実現できます。
また、イメージファイリングシステムとの連携も可能です。

本ソフトウェアパッケージのご導入により、煩雑な相続業務の効率化や標準化の実現に大きな一歩が踏み出せます。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:3046
業務カテゴリ→窓口・内部事務

つばきメールソート

行内メールを速く正確に仕分けます! トレーサビリティでセキュリティも厳守!

営業店と本部部署間では、毎日数千から数万件の行内メールが行き交っています。メールセンターでは、届けられたメールを人手で店別、部署別に仕分け棚に振り分けていきますが、短時間で処理する必要がある為、沢山の人数になり、仕分けによる混乱でミスも発生しやすくなります。
つばきメールソートはこうした条件のなかで、簡単に正確でスピーディーに仕分け出来る設備として開発されました。仕分けの指示情報は打鍵、音声、バーコード、ICタグ等様々な対応を行っております。作業者が投入部からメール袋を投入口に入れると仕分け情報をもとに自動的に指定されたポケットに自動搬送されます。全て仕分けられた後は、向け先毎に送達票が自動発行され、情報の管理も行っております。
最近ではICタグをメール袋に添付し、各通過点で記録し、万が一メールが行方不明になった場合、追跡することが可能なシステムと合わせて提案させて頂いております。

問い合わせ先
椿本興業
装置営業部
[TEL]03-6718-0157
[URL]http://www.tsubaki.co.jp/
資料請求番号:3047
スペース