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[業務カテゴリー]
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業務カテゴリ→渉外・営業支援

SMS送信システム「e-SMS」

自行顧客へSMS(ショート・メッセージ・サービス)の一括送信が可能です。

SMS(ショート・メッセージ・サービス)は、顧客の携帯電話番号に対して、返電依頼やキャンペーン告知などの簡易なメッセージ送信が可能です。メールや架電、文書に比べて、即時性や視認性に優れ、新たな顧客コンタクト手段としての活用が広がっています。SMS送信システム「e-SMS」は、自行顧客に対して、システム上からSMSを個別・一括送信することが可能です。ブラウザ画面から直接入力またはファイルのアップロードにて、簡易にSMSの一括送信を実現します。

《SMS送信》
①SMSの個別送信および大量一括送信が可能。
②メッセージのテンプレートを保持し、自社にてメンテナンスが可能。
③オンプレミス型で、セキュアな環境下(自社内)からのSMS送信が可能。

《アプリ連携》
④債権管理システムとの連携が可能。
⑤送信対象先の条件抽出および基本画面からの送信、交渉記録への自動書き込みが可能。
⑥反応率や入金率の統計資料を提供。

問い合わせ先
アイティフォー
フィナンシャルシステム事業本部
[TEL]03-5275-7905
[URL]https://www.itfor.co.jp/solutions/finance/e-sms.html
資料請求番号:2001
業務カテゴリ→渉外・営業支援

WEBTEL鑑定団/IPアドレス鑑定団

非対面による口座開設時の確認業務強化、不正利用口座の開設防止対策を支援

Webのみで完結する口座開設やローンの申込み、ネット支店における営業エリア外からの口座開設などが普及するのにともない、不正利用目的での口座開設リスクが増しております。
WEBTEL鑑定団/IPアドレス鑑定団は非対面での口座開設時の確認業務にて、これまでは見抜くことが出来なかった不正な申込みを判別する際に有用であり、多くの銀行様に導入頂いております。
WEBTEL鑑定団は電話番号の現在および過去の利用状況をインターネット上で簡易に検索することが出来るサービスです。不正申込みの可能性がある直近に開設された電話番号であるか、電話帳に掲載されているか等の確認が可能です。
IPアドレス鑑定団はアクセス元IPアドレスの脅威度をインターネット上で判定するサービスです。IPアドレスの登録地、PROXY利用や公共のIPである可能性等から脅威度を判定します。特に公共のIPである可能性については、定期的に独自収集しているIPアドレス(マンガ喫茶、ネットカフェ、地下鉄やコンビニの公衆WI-FI等)と照合して判定しております。
WEBTEL鑑定団とIPアドレス鑑定団を利用することにより、各種申込み時のリスクが軽減され、利便性を損なうことなく若年層や営業エリア外の顧客獲得の促進が図れます。

問い合わせ先
ジンテック
ソリューション営業本部
[TEL]03-5276-3731
[URL]http://www.jintec.com/
資料請求番号:2002
業務カテゴリ→渉外・営業支援

ウエルスマネジメントワークステーション

全資産を「見える化」すると最適な相続対策が見える!!

「Wealth Management Workstation」は、顧客から頂いたインタビューシートを元にデータを入力することで、全資産と見えざる債務(相続税)を短時間で「見える化」し、相続対策の立案を提供する統合的資産管理プラットフォームです。これにより、見えざる負債である相続税が資産全体に占める割合や、相続税の納税準備資金が準備できているかどうかを把握することができるほか、配偶者相続割合最適化分析や暦年贈与額最適化分析などが可能となり、資産管理ビジネスに係わる様々なノウハウや知識を標準化、共有化することができます。

問い合わせ先
キャピタル・アセット・プランニング
コンサルティング部
[TEL]03-3556-3560
[URL]http://www.wealthmanager.jp/
資料請求番号:2003
業務カテゴリ→渉外・営業支援

事業用建物オーナー情報提供サービス

共同住宅・複合ビルなどの事業用施設に特化したアパートローン等の借換ターゲットデータ!

お客様が指定した地域にあるマンションやアパートなどの共同住宅、テナントビル等の複合建物など事業用施設の所在、物件概要から所有者、債権者情報までをリスト化し営業支援データとしてご提供いたします。
これらの情報から、抵当権の設定があれば、与信や審査基準が住宅ローンより難しい反面、融資金額が大きいアパマンの借換を効率よく進めることが可能になり、アパートローン等の借換ターゲット情報としてご活用できます。
また、借入がない物件でも、収益物件の所有オーナーとして、富裕層や地主と想定されます。
よって投資信託等の金融商品や、節税対策、耐震対策、リフォーム等の新規融資先の営業ターゲットに繋がるなど、様々な場面で無駄のないマーケティングが可能になります。

【導入効果】
ご提供のデータからは、物件所在≠オーナー居住地の物件の抽出や築年数、建物の構造、大きさ、抵当権の金額などの絞り込みによる優先的渉外活動等、従来は発見ができなかった角度からのアプローチが可能になります。また、借換の成約以外に法人オーナーへの事業性融資などの見込み客にも利用できます。

【導入実績】
ターゲットを絞り込んでの効率的営業によるアパートローンシェアの拡大・事業性融資の新規顧客獲得が行えたとのご評価を頂いております。

問い合わせ先
JON
東京第三
[TEL]03-3269-1220
[URL]http://www.jon.co.jp/
資料請求番号:2004
業務カテゴリ→渉外・営業支援

住宅ローン借換支援サービス

高確度な情報活用で営業効率を大幅アップ! 借換営業先候補をピンポイントで捕捉

マイナス金利の影響により、一般住宅及び収益物件の所有者における借換ニーズも拡大しております。これに伴って金融市場においても、住宅ローン戦略は今後益々、激化の一方を辿ることが予想されます。
本製品は、住宅ローンが設定されている物件を抽出し、いつ・どこで・誰が・いくら借りたかが分かるサービスです。提供データ内には、住宅ローンの設定年や物件所在地などが記載されています。さらにオプションとして債権額等の債権者情報などもご提供することができます。
【導入効果】
ご提供データから、「営業エリア内で数年前に住宅ローンを組んだ物件」や「競合金融機関が債権者の物件」などを網羅することができます。さらに、住宅ローンの借換えの可能性が高い物件所有者を高精度かつ速やかに捕捉することが可能です。従来の謄本取得調査やローラー営業に比べ、見込み客発掘の費用対効果も高く、営業先の探索・整理が容易になることでターゲットを絞った効率的・効果的な住宅ローンの借換提案が可能になります。

【導入実績】
地方銀行様を中心に80を超える金融機関に導入されています。住宅ローン借換支援データに基づく、残高表やシミュレーションの早期提出で成約期間の大幅短縮や有効面談率、成約率のアップの成果が出ています。さらに、新規開設支店のエリアにおいては、借換えによる新規顧客の獲得に威力を発揮しています。

問い合わせ先
JON
東京第三
[TEL]03-3269-1220
[URL]http://www.jon.co.jp/
資料請求番号:2005
業務カテゴリ→渉外・営業支援

ショートメッセージ一括配信 Push!SMS

タイムリーでダイレクトな販売促進・督促・事務連絡業務の効率化を可能にします。

携帯電話にダイレクトにメッセージが送信可能なSMS(ショートメッセージ)を活用する金融機関様が増えており、利用目的も督促・事務連絡業務の効率化から販売促進の効率化・反応率UPに広がっております。
Push!SMSはインターネットにつながるパソコンがあれば、Web上で簡単にSMSの一括配信が可能であり、システム開発の必要もありません。
メッセージの信頼性を増すために任意の発信元電話番号が設定でき、他人への誤送信を最小化する機能も備えるなど、金融機関の利用に適した機能が多く備わっています。コールセンターの自動音声機能と連携してSMSを自動配信することも可能です。ご要望により個社対応のカスタマイズもいたします。
50社以上の金融機関様にご採用頂いている多数の実績をもとに成功事例のご紹介、メッセージの作成、配信時間等の運用、特定電子メール法に則った広告宣伝メールの配信方法等のコンサルティングを行い、SMSを有効に利用して頂くための導入・運用サポートを行っております。

問い合わせ先
ジンテック
ソリューション営業本部
[TEL]03-5276-3731
[URL]http://www.jintec.com/
資料請求番号:2006
業務カテゴリ→渉外・営業支援

生命保険提案・新契約手続き支援ソリューション

生命保険に関わる提案・新契約申込手続きを効果的に支援します

 商品種類や取扱が拡大するにつれ、生命保険のご提案や新契約申込手続きは複雑化し、お渡しする書類やお客さまからいただく書類も増加しています。
 弊社では、コンプライアンスを遵守しながら、不備なく提案・新契約申込手続きを進めるためのプラットフォームを提供しております。
 このプラットフォームにより、お客さまへのご提案や新契約申込手続きを円滑に進めることができるのはもちろんのこと、募集人向けの回答事項も商品等で制御し、正しい手続きの実施を強力に支援します。

<ご提供機能>
保障ニーズ喚起(法人向け・個人向け)
保険設計書作成
保険申込書作成
保険新契約ペーパーレス手続き
※生命保険会社の共同GWを通じ提供しています。
※保障ニーズ喚起(個人向け)、保険設計書作成は、EXCELシステムとしても提供しています。

問い合わせ先
キャピタル・アセット・プランニング
システムソリューション事業本部
[TEL]03-3237-6720
[URL]http://www.cap-net.co.jp/
資料請求番号:2007
業務カテゴリ→渉外・営業支援

相続案内

営業エリア内の相続情報が地図上で閲覧可能に!

Web配信サービス『相続案内』では、地図上で相続情報の閲覧ができ、相続登記が行われた場所が一目で分かります。また地図上にあるポイントをクリックすると、物件情報と全部事項のPDFファイル、地番の分かる図面が閲覧可能です。
さらに、地積での検索や名寄せ検索も可能です。どのような物件が誰から誰に相続されたか全体の内容を把握するのに最適です。営業エリア周辺で起きている相続情報を網羅的に知ることができます。

問い合わせ先
JON
東京第三
[TEL]03-3269-1220
[URL]http://www.jon.co.jp/
資料請求番号:2008
業務カテゴリ→渉外・営業支援

不動産インデックス

最新の不動産異動情報を基に不動産の動きと個人のイベントに合わせたマーケティングが可能

不動産インデックスは、所在地番、登記処理年月、登記目的などの項目で構築されたデータベースで作られており、いつ、どこで、どのような不動産に、どのような登記が行われたかを、簡単に閲覧・検索できるWEBサービスです。
毎月、様々な登記の変化が起こった物件情報を配信しますので、「相続」、「差押」、「所有権移転・売買」、「抵当権の設定」等、多様なイベントを発見できるビジネスチャンスの源となります。新規顧客開拓、顧客のライフサイクルに合わせた提案が可能となります。

【活用方法】
各種ターゲットの発見やEBMとして活用することができます。
融資対象となる潜在顧客の抽出、財産の評価額を圧縮する節税対策、投資商品の金融商品の専門的な運用アドバイス、遺産分割協議を複雑にさせないための対策、納税資金を作るための対策等の提案が可能となります。

問い合わせ先
JON
東京第三
[TEL]03-3269-1220
[URL]http://www.jon.co.jp/
資料請求番号:2009
業務カテゴリ→渉外・営業支援

Ambient Office Kontakt for Sansan

営業現場での名刺情報の利活用、コンプライアンス対策、ビジネス機会損失の削減

Sansan に登録された “自分” の名刺情報を、自動的に Office365/Exchange Online の連絡先に取り込むサービスです。
●名刺情報が使いこなせていない(利活用)
●メールの宛先間違いが心配(コンプライアンス)
●登録のない番号からの電話は発信元が分からない(機会損失)
といった企業の課題を解決できます。名刺データ化とExchangeサーバーとの同期により、連絡先に取り込まれた名刺情報を Outlook で呼び出しメールの作成、またスマートフォンの電話帳として活用することができます。
名刺データは、 “自分” で登録した名刺が対象で他の方が交換した名刺情報を取り込むことはありません。大量の名刺データと Exchange サーバーの連携によりビジネス機会損失の最小化、お客様、パートナーとのメールのやり取りの誤送信の根絶に有効なソリューションです。
初期導入費用¥50,000~¥100,000、サービス利用料月額¥300~¥20,000でご提供致します。
Ambient Office(Microsoftソリューション、それと親和性をもつ製品を活用した弊社ブランド名称)を掲げ、Office365/Exchange Onlineの構築・運用実績も豊富です。情報OAシステムのご検討からご支援いたします。

問い合わせ先
日本ビジネスシステムズ
金融事業部 金融営業部
[TEL]03-6772-4000
[URL]http://www.jbs.co.jp
資料請求番号:2010
業務カテゴリ→渉外・営業支援

セキュアスマートフォンアクセスサービス

外出先から、スマートフォンを利用し、社内システムへの安全なリモートアクセスを実現

いつでもどこでも、スマートデバイスを使って、社内システムへ安全安心アクセス。社内のWebアプリケーションの利用や、メール送受信が行えます。また、リモートデスクトップのアプリケーションを利用することで、社内PCへの接続が可能です。
接続時には、ワンタイムパスワード、マトリクス認証などのユーザー認証に加えて、PKI(Public Key Infrastructure:公開鍵暗号化方式を利用したセキュリティーインフラ)による証明書を利用した端末認証を行うため、許可のないユーザー・端末からの社内接続を防止することが可能です。
リモート接続時に必要な設備は、すべて当社で運用管理を行いますので、お客様の業務負荷を軽減します。
また、当社の「スマートMDMサービス」と組み合わせることで、
・アプリの利用制限
・紛失盗難時の端末の遠隔ロック・ワイプ
等、管理者が端末を一括管理できるため、情報漏洩対策にも有効です。
【対応OS】iOS・Android

*MDM:Mobile Device Management 携帯、スマートフォン等の端末管理

問い合わせ先
三菱電機インフォメーションネットワーク
事業推進部
[TEL]03-6771-4806
[URL]http://www.mind.co.jp/service/network/network/smartphone.html
資料請求番号:2011
業務カテゴリ→渉外・営業支援

モバイルプリンター MW-145BT/145MFi

文庫本サイズの薄型モバイルプリンターです。

USBまたはBluetoothインターフェイスを持つ、薄型(17.5mm)、軽量(300g)のモバイルプリンターです。Androidのスマホ、タブレット、Windows CEのハンディーターミナル、Windowsのタブレットなど様々な機器と組み合わせて、ご利用いただけます。

用紙サイズにあわせてA7のMW-145BT、A6のMW-260 TypeAとプリンターのラインアップを揃えています。独自のカセット給紙方式により、用紙の交換操作が簡単で、用紙の紙詰まりはほとんどございません。
さらにiPhone/iPadとBluetoothで接続できるモデル、MW-145MFi、MW-260MFiもございます。

感熱方式のためにモノクロ印刷と限られてしまいますが、高保存タイプの感熱紙をご利用いただくことで、帳票の長期保管が可能となります。

MW-145BTは、全国の信用金庫様、信用組合様をはじめとする、多くのお客様に渉外支援業務にて、預り証の発行などでご利用いただいております。プリンターは非常に小さく軽量で持ち運びしやすいことから、ご好評をいただいております。評価機のご用意もございますので、ぜひお気軽にお尋ねください。

問い合わせ先
ブラザー販売
ビジネスソリューション事業部ソリューション企画部
[TEL]03-3274-7607
[URL]http://www.brother.co.jp/product/mwprinter/navi/index.html
資料請求番号:2012
業務カテゴリ→渉外・営業支援

モバイルプリンター PJ-773/763MFi/763

A4サイズまで印刷できる、折り畳み傘サイズの小型モバイルプリンターです。

USBおよびBluetoothのインターフェイスを持つPJ-763と、BluetoothでiPhone/iPadとも接続できるPJ-763MFi、USBまたはWi-Fiのインターフェイスを持つPJ-773と、幅広いラインアップを持っています。A4サイズの用紙に印刷が可能で、小型、軽量(約620g)です。

PJ-763は、Androidのスマホ、タブレット、Windows のタブレットなどの機器と組み合わせてご利用いただけます。PJ-763MFiは、iPhone/iPadとのBluetooth接続も可能です。PJ-773は、Android、Windows、iPhone/iPadでご利用いただけます。

タブレットを活用した営業を強化している金融機関様では、ローンのシミュレーション、投資信託のご案内をタブレットの画面を使って説明されています。プリンターがあれば、その結果や、申込書、目論見書などをその場でお客様のご要望に応じて印刷することが可能です。

導入事例としてご紹介している東邦銀行様をはじめ、A4サイズまで印刷できるPocketJetシリーズをご検討いただく金融機関様が増えています。

評価機のご用意もございますので、ぜひお気軽にお尋ねください。

問い合わせ先
ブラザー販売
ビジネスソリューション事業部ソリューション企画部
[TEL]03-3274-7607
[URL]http://www.brother.co.jp/product/mwprinter/navi/index.html
資料請求番号:2013
業務カテゴリ→渉外・営業支援

モバイルプリンター RJ-2050/RJ-3050

安心の防塵防滴性能を兼ね備えた、ロール紙対応モバイルプリンター

『RJシリーズ』は、ロール紙に対応した2インチ/3インチ/4インチプリンターです。機種ごとにWi-Fi/Bluetoothなどのインターフェイスを持ち、Windowsの他にもAndroidやiOSなどの機器とも組み合わせて、ご利用いただけます。

RJ-2050は、持ち運びに最適なコンパクト性は維持しつつも、堅牢性に優れた設計で、防塵・防滴性能にも対応した2インチモデルのレシートプリンターです。Wi-Fi/Bluetooth両方のインターフェイスを搭載することで、お客様の端末にあわせた接続が可能な上、使いやすい2.4インチモノクロ液晶によりプリンターの状態が一目で確認できます。

またRJ-3050も、小型堅牢性に優れつつ高速印刷にも対応しており、渉外支援業務にも最適な3インチモデルのレシートプリンターです。使えるロール外径も大きく、外出先では煩わしい用紙交換も減らしていただくことが可能です。

この他にも、4インチサイズのレシート印刷に対応したRJ-4030/RJ-4040など、合計8モデルと豊富なラインアップで、あらゆるお客様の印刷ニーズにお応えします。

評価機のご用意もございます。是非お気軽にお尋ねください。

問い合わせ先
ブラザー販売
ビジネスソリューション事業部ソリューション企画部
[TEL]03-3274-7607
[URL]http://www.brother.co.jp/product/mwprinter/navi/index.html
資料請求番号:2014
業務カテゴリ→チャネル

KAL 海外クレジットカード対応ソリューション

ATM 代替機「RTM」でEMV準拠の外国クレジットカード対応をローコストで実現

訪日外国人数が昨年過去最高を記録し、今後に迫るオリンピックや様々な国際イベントに向けてますますこの数は増えていくと想定されております。
その中で各金融機関様は海外クレジットカードの対応を加速していかなければならない状況と考えております。

KALのATM代替機『RTM』は、EMVに準拠しておりVISA、MasterCardを使用するインターナショナルカードに対して現金引き出しを可能にする端末です。

RTMは現金装填部分を持たないATMとなり、現金の代わりにチケットを発券し、それを現金と交換する仕組みです。
そのRTMを金融店舗内に設置し、発券したチケットを銀行窓口で交換する形になります。
現金装填が不要なことと、メカニカルなメンテナンスを削減できることから、従来のATMと比較して最大で10分の1程度のコストで運用することも可能です。
本ソリューションに関するビデオを弊社Web Pageで紹介しておりますので、是非ご覧ください。
http://www.kal.com/ja/kal-atm-news/rtm-pv

問い合わせ先
KAL
日本事務所
[TEL]03-6890-0611
[URL]http://rtm.kal.com/index.php/ja/
資料請求番号:2015
業務カテゴリ→チャネル

KALマルチベンダーATMソフトウェア

10万台以上の稼働実績を誇るATMソフト
運営費用を削減し収益向上を実現

KALは銀行を対象にATMマルチベンダーソフトウェアを主に開発する、世界をリードするグローバル企業です。
KALの包括的な製品は各々のベンダーより提供されるATMのハードウェア、ソフトウェア、サービスに完全な共存性をもたらします。KALのATMソフトウェアは、銀行によってのコスト削減を可能にし、より大きな競争優位をもたらし、さらに質の高い顧客体験を実現して頂くことができます。
KALのソフトウェアは、30ヶ国語以上の言語で動作認証されており、80ヶ国以上のATMで使われております。

◆マルチベンダーにより、単一ベンダーに囲い込まれることなく、最適なベンダー選択をできるためATM購入費用の削減が可能
◆統一ソフトでATMを運用できるため、ATMソフトの更新を迅速・低価格に実現
◆EMVなど、日本のATMソフトにはないセキュリティ技術の採用が容易なため、高い安全性確保が可能

問い合わせ先
KAL
日本事務所
[TEL]03-6890-0611
資料請求番号:2016
業務カテゴリ→チャネル

KAL リテール向け現金預け払い機 RTM

現金装填不要の現金自動預け払い機
キャッシュアウトサービス解禁を期待

欧米では、すでに小売店でのキャッシュアウトによる現金入手はスタンダードな手法となっています。現在日本でもデビッドカードをベースにしたキャッシュアウト解禁が目前に迫っています。
KALのRTMは、現金装填部分が不要なATMです。現金の代わりにチケットを発行し、それをレジへ持参して現金と交換する仕組みです。
現金装填部分がないので、本体費用の低減、および現金装填コストやメカニカルなメンテナンスの削減が実現可能となり通常のATMと比較しても最大で10分の1の費用で運営が可能になります。このため、1日の処理件数が少ないエリアには最適なソリューションです。
また、KALはATMソフトウェア開発がメイン業務ですので、このRTMにはATMと同じソフトウェアを採用しております。出金(出金はレジにて)のみならず、振込等の通常のATMと同等の機能も備えています。さらに、海外クレジットカード対応に関してもハードウェア、ソフトウェアともグローバルベースの認証をサポートしているので問題なく対応可能です。
すでに海外市場では、小売店を始め様々な店舗へのRTMの設置が進んでおり、新たな金融サービス端末として活躍し始めています。

問い合わせ先
KAL
日本事務所
[TEL]03-6890-0611
[URL]http://rtm.kal.com/index.php/ja/
資料請求番号:2017
業務カテゴリ→チャネル

パーソナライズド動画 「individeo」

動画による「個客」コミュニケーションを実現しお客様とのエンゲージメントを支援します。

パーソナライズド動画とは、個人の情報を動画に組み込み、お客様一人ひとりに異なる情報を提供するサービスです。
お客様の属性や取引内容により動画をカスタマイズすることで、One to Oneの「個客」コミュニケーションを実現します。

【individeoが選ばれる理由】

①顧客満足度向上
individeoは、テキストや画像コンテンツに比べ、直観的で素早い理解を促し、期待を超えた満足を提供します。
②完全なパーソナライズ
パターンによる顧客セグメントだけではなく、お客様一人ひとりの情報で、より伝わる魅力的な動画が生成できます。ギミックを凝らしたプロモーションも、対話型の解説動画も、individeoなら驚くほどのエンゲージメントが期待できます。

③セキュアな運用基盤
金融機関のコンピュータシステムに求められる安全対策基準にも対応した専用のセキュアプラットフォームを構築しています。動画内での顧客の情報入力や、ログ収集機能も用意されており、APIを利用して統計情報が安全かつシームレスにご利用いただけます。

◆特設サイト
https://individeo.jp/

問い合わせ先
イセトー
営業企画部
[TEL]03-5644-1855
[URL]http://www.iseto.co.jp/
資料請求番号:2018
業務カテゴリ→チャネル

音声マイニングソリューション

VOC詳細分析、テキスト自動要約、FAQリコメンドの導入から運用を支援いたします!!

マーケティング活用や業務効率化など貴社の目的に合わせて通話音声データを効果的に活用することができます。

1.VOC詳細分析・応対品質分析
⇒手入力の対応履歴では拾い切れなかった顧客の声をあますことなく抽出し分析できます。

2.自動要約
⇒音声から対応内容を自動で要約します。対応履歴を入力していた時間を短縮し、生産性向上を支援します。

3.FAQリコメンド
⇒会話内容を自動で判別して対応中に適したFAQを表示させます。オペレーターの自己回答を支援することで生産性向上だけでなく、回答までの時間を短縮し、CSの向上を図ることができます。

4.各種システムの導入・運用支援
⇒当社センターでの運用実績を基に導入から運用まで貴社に合わせた支援をし、導入効果をより高めます。

問い合わせ先
アグレックス
営業統括部
[TEL]03-5990-5210
[URL]https://www.agrex.co.jp/service/detail/customer013
資料請求番号:2019
業務カテゴリ→チャネル

コンタクトセンターシステム

コンタクトセンターにおけるイン・アウトバウンド業務を支援するシステムです

コンタクトセンターシステムは、インバウンドとアウトバウンド、営業店とコンタクトセンターなど様々なチャネル・業務を統合するシステムです。SIPベースにより短納期、低価格のシステム構築を実現します。インバウンド、受電集中、アウトバウンド、BLOCS(法人テレマ)などのアプリケーションにより構成されています。

【インバウンド】
テレバン、資料請求、ローン受付などのインバウンド業務全般を支援します。

【受電集中】
営業店の受電をセンターに転送し、営業店負荷の軽減、応対品質の標準化を図ります。

【アウトバウンド】
DMフォロー、年金口座獲得などのテレマ業務など、アウトバウンド全般を支援します。

【BLOCS(法人テレマ)】
センターから行うビジネスローンのアウトバウンド業務の推進を支援します。

問い合わせ先
アイティフォー
フィナンシャルシステム事業本部
[TEL]03-5275-7905
[URL]http://www.itfor.co.jp/solutions/finance/tcc/
資料請求番号:2020
業務カテゴリ→チャネル

コンタクト対応管理システム「Contact Aid」

顧客への架電や書類郵送等の対応を一連で管理
不正取引検知データへの応対や販促活動にも!

顧客への架電や書類送付といったさまざまなコンタクト活動を記録し、一連のやりとりを管理・可視化するシステムです。取引内容に関する確認業務や商品キャンペーン案内等、連絡が必要なリストにもれのないフォローを行えます。
【特長】
●対象を「案件」として登録、対応状況を管理:顧客リストや各種データを取込み、1件ごとに案件として登録。架電や書類送付など行った対応を選択するだけで簡単に記録でき、一連のやりとりが履歴として確認可能に。
●リアルタイムに情報共有、対応トラブルを防止:案件の対応状況や連絡不要先などの情報を関係者で共有、対応もれ・重複などのトラブルを防止。上長への対応報告申請/承認も対応。
●テンプレート登録で円滑な対応をサポート:顧客向け案内文書などの雛型を登録、顧客情報を反映してすぐに印刷可能。架電時のトーク内容や送付メールの定型文共有にも活用OK。
【活用シーンの一例】
●不正取引検知システムと連携:口座取引等の異常データを自動取込み、確認連絡をもれなく実施。顧客保護対策の一環に。
●各種販促キャンペーンのフォロー:DM送付先やイベント来場者のフォロー結果を登録、有望見込客のアプローチ管理に。
●そのほか、モニタリングデータや反社情報との連携も。

問い合わせ先
アシストマイクロ
システムソリューショングループ
[TEL]03-5302-2983
[URL]http://www.assistmicro.co.jp/products-category/contact-aid/
資料請求番号:2021
業務カテゴリ→チャネル

非対面強化中のネットバンキング担当者必見

サーバー不要、初期費用不要
年額30万円~で始められる画面共有サービス

「非対面営業を強化したい」
「お客様の満足度を上げたい」
こんな課題はありませんか?
双方向の画面共有サービスが解決します。必要なものは電話とインターネットに接続したPCのみ。メガバンクを始め、複数の地方銀行にもご採用いただいています。
<ポイント>①お客様がどこで迷っているか一目でわかります。②ポインターで操作案内をし、オペレーター側からのリモート操作はできません。③プレゼン機能でオペレーター側から資料を提示し営業活動も可能です。④お客様端末へのインストールは不要です。
まずはお気軽にお問い合わせください。

問い合わせ先
インターコム
CSグループ
[TEL]03-3839-6307
[URL]http://www.intercom.co.jp/remoteoperator/enterprise/
資料請求番号:2022
業務カテゴリ→チャネル

デジサイン

金融機関の導入実績多数。マルチデバイス対応型デジタルサイネージ。

デジサインは、設置からコンテンツの運用、保守までをフルサポートした金融機関に最適なデジタルサイネージです。金利ボード表示、デジタル必掲ポスター表示など金融機関の営業店で求められるコンテンツが充実し、導入から即利用可能です。
また、タブレット端末に対応していますので、カウンター業務での利用に加えて渉外用端末における電子カタログ情報の配信管理など、幅広いシーンでの利用が期待できます。

問い合わせ先
サイバーステーション
営業本部デジサイン営業部
[TEL]03-6865-1252
[URL]https://digisign.jp/
資料請求番号:2023
業務カテゴリ→チャネル

店舗軽量化ソリューション

店舗と重要物保管設備の新しいカタチ。店舗軽量化をワンストップソリューションで実現。

コンテナサイズのフレームユニットで、高いクオリティと最短50日という短工期を両立し、店舗計画の簡略化を実現する建築モジュール「モバイル店舗」。
組立式のコンパクトな構造に可動性と堅牢性を両立させたユニット型金庫室「モバイル金庫」、ユニット型書庫室「モバイル書庫」。
防盗・耐火金庫を備え、ICカードや暗証番号による認証制御でアクセス管理を実現するスマートな壁面収納庫「セキュアユニストレッジ2」。
計画調査から設計施工、運用後のサポートまでお客様の店舗戦略をワンストップでサポートします。

問い合わせ先
クマヒラ
企画本部 企画部
[TEL]03-3270-4388
[URL]http://www.kumahira.co.jp/
資料請求番号:2024
業務カテゴリ→チャネル

INC-300

見やすさ、わかりやすさが進化した受付番号呼出システム

大きく見やすいタッチパネルディスプレイで、お越しいただいたお客様をストレス無くご案内。
順番が来たら見やすい白色LEDの番号表示とともに、音声でお呼び出しいたします。

ホスピタリティーを損なうことなく、窓口業務を効率化できるシステムです。

発券機・アナウンス表示器・操作器の3点で構成され、お客様に合わせたフレキシブルな運用が可能です。

またオプションとして、発券機の無線LAN接続や、データの一括管理、お呼び出し状況の大型ディスプレイ表示などもご利用いただけます。

さらに、株式会社生活革命との協業により、ソフトバンクロボティクスが提供・開発する人型ロボット「Pepper」を活用したシステムもご提供。※
PepperとINC-300を連携させ、「受付画面の表示」「受付番号の発券」「受付番号の呼出」等の一連の受付業務をPepperが行います。

ご来店されたお客様へのおもてなしに、ぜひご利用ください。

※ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、自社が独自に実施しているものです。

問い合わせ先
ローレルバンクマシン
営業企画部
[TEL]03-3502-3311
[URL]http://www.lbm.co.jp/
資料請求番号:2025
業務カテゴリ→チャネル

サービスロボット「ロボコットシリーズ」

クラウド連携やIBM Watson連携も可能! 簡単な運用、操作にて、高い効果を実現!

ロボコットシリーズは金融機関での利用を考慮した機能やサービスを備えております。
<運用、管理>
・ロボコットの搭載コンテンツや稼働シナリオの変更はクラウド経由で簡単に設定でき、本部から各営業店にあるロボコットの管理が可能。
・ロボコットは自動起動、自動終了ができるので、営業店での操作や運用は一切不要。
・スケジュール管理も可能につき、繁忙日、混雑時間帯、イベント、などの登録により、ロボコットが自動でアクション。
<コミュニケーション>
・IBM Watsonとの連携ができ、自然言語対話や各種分析の活用などが可能。
・IBM Watsonの能力を発揮するため、高度音声認識、ノイズ除去、単語短文の認識補助などを装備。
・対話と画面表示を連携させることで、利用者にわかりやすい案内や説明を実施。
<導入、サポート、など>
・Windowsアプリの搭載が可能につき、既にお持ちのアプリをロボコットに搭載、連携ができ、既存資産の有効活用が可能。
・全国のサポートが可能な販売パートナー様より購入頂くことで、地域に関係のないサポートを提供。
・利用用途に合わせたラインナップ、高いカスタマイズ性、お求めやすい価格。

問い合わせ先
タケロボ
営業部
[TEL]03-6821-9751
[URL]http://www.takerobo.co.jp/robocot/
資料請求番号:2026
業務カテゴリ→融資支援

信用情報照会システム e-AcrisⅢ plus

個人信用情報を正規化、審査高度化・効率化を支援、複数ユーザー様の共同利用が可能

各信用情報機関を利用した審査業務を支援するシステムです。信用情報の利便性を高める為、債務情報の選別や審査基準に応じた判定ロジックをシステム化し、人的業務の削減により業務のスピード向上と平準化を支援します。また既存の基幹システムへ信用情報を正規化して連携する為、システム上のデータ取扱い利便性にも寄与します。さらにデータを保管、分析する基盤も用意し、信用情報の活用を広げる仕組みを提供します。そして複数のユーザー様で共同利用する仕組みも実現し、投資効果にも貢献します。各機能はコンポーネント化され、ご要望に応じたカスタマイズが可能です。

問い合わせ先
Profit Cube
信用情報ソリューション部
[TEL]03-4330-3034
資料請求番号:2027
業務カテゴリ→融資支援

総合債権管理システム

個人・事業性融資の正常、初期延滞から代弁及び償却までを一元管理するシステムです。

【個人融資債権管理システム(CMS)】
個人融資の延滞債権の督促業務をセンター集中方式で行うことにより、効率的な債権管理業務を実現し、延滞率や代弁率の減少、営業店負荷の軽減を目的としたシステムです。

効果的な債権振分や、オートコール機能の活用、本人ヒット予測、再コール機能などによりヒット率や回収率の向上を実現、督促状や住民票請求、事故報告書、代位弁済請求などの文書発行・期日管理業務を正確に実施し、督促漏れ・代弁漏れを防ぎます。本システムは7割超の地銀で導入されています。

【法人融資債権管理システム】
営業店で行われている法人融資債権の管理を、本部主導により強化・効率化を図るシステムです。部分直接償却処理や未収利息の管理強化、自己査定システムなどの関連システムと連携することにより、情報を一元管理します。

【営業店Web連携】
営業店端末で延滞先の情報照会・入力が可能となるほか、従来はFAX等で行われていた「調査依頼」「個別面談」等の連絡がオンライン化されます。

問い合わせ先
アイティフォー
フィナンシャルシステム事業本部
[TEL]03-5275-7905
[URL]http://www.itfor.co.jp/solutions/finance/cms/
資料請求番号:2028
業務カテゴリ→融資支援

遠隔地・非対面融資 BPOサービス

融資業務アウトソーシングで業務効率化・コスト削減!!

㈱エスクロー・エージェント・ジャパン(以下、EAJ)は、金融機関の融資事務において、申込~担保調査~金消締結~設定登記~実行管理まで、あらゆる工程を総合的にバックアップします。

EAJは、過去10年に渡り培った融資事務のノウハウと実績に基づき、ローン申込後の「担保調査・金消契約・登記申請・実行管理」を一括受託し、融資担当部門が負担する時間とコストを削減いたします。

また、導入検討にあたり、EAJでは、遠隔地・非対面決済におけるソリューションをご提案させていただき、お客様・ご担当者様のご負担を削減し、時間拘束を解消することで顧客満足の最大化を支援いたします。
更に、全国の約800事務所の専門家ネットワークを活用し営業エリア拡大を図る事が可能となります。

【導入実績 32社】
 銀 行   … 10社様
 ノンバンク … 14社様
 保険会社  …  6社様
 不動産建設 …  6社様

【URL】
 http://www.ea-j.jp/index.html

問い合わせ先
エスクロー・エージェント・ジャパン
営業本部
[TEL]03-6703-0506
[e-mail]info@ea-j.jp
資料請求番号:2029
業務カテゴリ→融資支援

個人ローン業務支援システム(SCOPE)

個人ローン業務の申込受付から契約実行までをトータルに管理します

【個人ローン業務支援システム】
融資審査業務のスピードアップや標準化を目的としたシステムです。インターネットやタブレット経由での申込受付から、審査の申込入力、外信照会結果との連携、審査判定、契約書印刷までをトータルで管理します。無担保ローン審査、住宅ローン審査、途上与信などのモジュールで構成されており、本部集中化や保証会社、営業店との各種連携を実現します。融資審査業金融機関で70を超える導入実績を有します。

【審査モデル構築サービス】
審査モデルを活用し、初期審査から途上管理、住宅ローンの収益管理などを実現します。また、アラームシステムは、顧客の属性や取引内容に現れた変動から延滞が発生する可能性を事前に把握し、顧客への適正な対策を早期に行うことで、延滞を未然に防ぎます。

【住宅ローン申込Web受付システム】
Webサイト上からの住宅ローン仮申込を24時間受付し、審査結果をメールで回答します。顧客接点の拡大によるローン申込の増大を図ります。

問い合わせ先
アイティフォー
フィナンシャルシステム事業本部
[TEL]03-5275-7905
資料請求番号:2030
業務カテゴリ→融資支援

自動ローン審査システム QUANTUM

個人信用情報照会システムと連携
金融機関が蓄積しているデータを活用

本システムは、昨今脚光を浴びている個人向け融資業務において、当社の個人信用情報照会システムe-AcrisⅢplusと連携して金融機関が審査を行えるよう、審査業務を支援するものです。金融機関が保有する申込者の情報量や条件に応じて、自動的に最適な審査モデルを選択し、適正な審査を進めることができます。また、申込時の情報と取引実行後の情報を紐づけてデータベースに格納することができるため、審査モデルの構築やその見直しにも活用が可能です。更に操作面では、ワークフローを実現、申込入力が完了すると、「ワンクリック」で自動的に審査判定を実行します。

問い合わせ先
Profit Cube
信用情報ソリューション部
[TEL]03-4330-3034
資料請求番号:2031
スペース