お申し込み方法について

HOME > CMC > お申し込み方法について

CMCセミナー、コース、研究会への参加・お申込み手続きはこちらの流れになります。

STEP1

パンフレットの印刷

ご参加希望のセミナー、コース、研究会のご案内パンフレットを印刷してください。

  • パンフレットはPDF形式になっています。
  • ご案内パンフレットの最終ページに申込書がついています。
STEP2

内容のご確認をしてください

日程、テーマ、講師、講演内容、会場、お願い事項などをご確認ください。

STEP3

「CMC会員」機関かどうかご確認ください

「CMC会員機関」「後援協会会員機関」については、参加資格、および受講料割引特典があります。各セミナーのPDFでご確認ください。
「CMC会員」は、「金融機関機械化研究会(BAC)会員」「金融ニュービジネス&テクノロジー研究会(N研)会員」です。

  • 「CMC会員」様にはセミナー、コースの受講料割引があります。
  • 「後援協会会員機関」はセミナー、コースの受講料割引があります。

※後援協会会員機関は、全国地方銀行協会、第二地方銀行協会、全国信用金庫協会、全国信用組合中央協会に加盟されている金融機関です。

STEP4

お申し込みについて

FAXでお申し込みの方

必要事項をご記入の上、FAX送信してください。

FAX番号:03-3261-4570

※FAX番号はお間違いのないようお願いします。

Webでお申し込みの方

ご希望のセミナーのチェックボックスに印をつけ、「申し込み」ボタンを押すと入力画面がでます。

STEP5

受講証・請求書・会場案内図をご郵送します

受講証・請求書・会場案内図をご郵送します。

  • ご送付は、お申込みから数日後になります。
  • ご送付した受講証を当日ご持参ください。
STEP6

受講料・研究会参加料のお支払い

受講料・研究会参加料は研究会、セミナー、コースの開催日までにお振込ください。

  • 銀行振込の場合は、領収書を発行しません。
  • 銀行振込に際しては、貴社名の前に請求書番号の下3桁(枝番数字)を付記してください。振込手数料は貴社でご負担をお願いします。
  • 開催日前、一週間以内のキャンセルはできません。
STEP7

開催当日のご参加、ご受講

事務局一同心よりお待ち申しあげます。

  • 会場をご確認ください。会場の地図はホームページでご覧いただけます。
  • 受講証をお持ちください。
  • 会場受付にて受講証をご提示ください。
  • 講演内容の録音、撮影などはご遠慮ください。
  • 講義中、録音・撮影ならびに携帯電話・パソコンの利用はご遠慮ください。
  • 諸般の事情により開催を中止させていただく場合がございます。
  • 同業者のお申し込みはお断りする場合がございます。
  • 掲載広告
  • 年特
  • ニッキンプラザ
  • 掲載広告
  • 年特
  • ニッキンプラザ

お問い合わせ

ニッキンへのお問い合わせ・
資料請求などは
こちらからご連絡ください。