国内最大手の来店型保険ショップ「ほけんの窓口」の運営会社「ほけんの窓口グループ」が、17年11月に十数項目にわたる業務品質指標(KPI)を公表。急拡大している銀行提携代理店を含め、「お客さま本位の業務運営」の徹底を図っている。その狙いと今後の展開を窪田泰彦会長兼社長に聞いた。
保険窓販情報 | 青森銀行、常陽銀行、第一フロンティア生命保険・大分銀行、 共栄火災海上保険・富国生命保険・フコクしんらい生命保険、 ネオファースト生命保険・富山銀行 |
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第170回『ヒトの輪』 | 窓販での保障性商品加入者の特徴 ニッセイ基礎研究所 井上智紀氏 |
退職者向け資産運用プラン(1) (地銀 2018年2月調査) |
武蔵野銀行など4行、組合わせプラン6%で最高 3カ月もの特別金利が平均で1%以下に |
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預金残高に対する預かり資産 残高比率 (全国銀行、大手信金・信組 2017年9月末) |
全国銀行の投信比率は2.90%で前年比0.17p低下 熊本銀行が最大幅の0.70p上昇、5.44%に |
信用保証協会の信用保証実績 | (2017年12月末) |
物価に拘泥し過ぎではないか
金融正常化を探るべき