2021年金融界の課題(図解)

HOME > ニッキン > 2021年金融界の課題(図解)

2021年金融界の課題(図解)ご活用のお勧め

金融界の重要課題を予測、分析

「ニッキン」新年号では、毎年の特集企画として金融界の重要課題を予測・分析し、一目でご理解いただけるような「金融界の課題」をフローチャートにまとめ好評を博しています。

現状認識と問題意識の高揚に

 2021年のメインテーマは『顧客支援力の発揮』です。
 新型コロナウイルスの感染拡大が社会・経済活動を襲った2020年、金融界は社会的に不可欠な金融インフラとしての存在感を高めました。不透明感が続く2021年は顧客、社会、金融機関自身のサステナビリティ(持続可能性)追求に向けた取り組みが求められます。ウィズコロナに真正面から対峙し、「顧客支援力の発揮」が問われる1年となるでしょう。
 ニッキンでは金融界(全体、リージョナル、コミュニティー)の重点課題、具体的なテーマをフローチャートにしています。本部での役員会議・支店長会議・部門別戦略会議はもとより、営業店での収益対策、業務対策、顧客基盤増強対策などにご利用ください。営業店内はもちろん、会議室、食堂などにも掲示していただければ、行職員の皆様の問題意識高揚にも役立ちます。

購入のお申し込み

購入のお申し込みは、FAXで受付けしております。

FAXでのお申し込み

申込用紙をFAX(03-3262-2838)またはお近くのニッキン支社・局までお送りください。

  • 広告掲載案内
  • 年特
  • ニッキンがWEBで読めます!
  • 広告掲載案内
  • 年特
  • ニッキンがWEBで読めます!

お問い合わせ

ニッキンへのお問い合わせは
こちらからご連絡ください。