ソーシャルメディアポリシー

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日本金融通信社 ソーシャルメディアポリシー

 当社は、ソーシャルメディアを活用するうえで、社会のコミュニケーションツールとして広く活用されていることを認識し、以下のポリシーを定めます。

    • ソーシャルメディアを活用する一人ひとりが言論・報道機関の一員である自覚を持ち、法令順守、第三者の権利侵害防止、個人情報および組織・団体の機密情報漏えい防止――を徹底し、社会常識をわきまえて情報を発信します。


    • 発信は瞬時に広まり、完全な削除は難しいことを理解し、正確な発信を心がけます。


    • 誤った発信や不適切な発信があった場合は、内容に応じておわびや訂正など、速やかに必要な対応を採ります。


    • ソーシャルメディア上で、当社社員に対する誹謗中傷やハラスメントにあたる発信が見られた場合は、法的措置を含め、相応の対応を採る場合があります。


  • 当社の公式見解の提示や発表は、ニッキン紙面、ニッキンONLINE、ウェブサイトで行います。ソーシャルメディアのアカウントにお尋ねいただいても、お答えできない場合がございます。

     

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