いざという時 ナンバー2は 〜営業店で起きる100の難問Q&A〜

HOME > ニッキンの出版物 > いざという時 ナンバー2は 〜営業店で起きる100の難問Q&A〜
いざという時 ナンバー2は 〜営業店で起きる100の難問Q&A〜

ナンバー2が直面する課題を解決 悩む前に読む一冊

副支店長、次長など優れたナンバー2の存在なくして支店の存在価値を高めることはできない。
本書はナンバー2が直面する課題を解決し支店運営をサポートする必読の一冊

支店長が、部下が、熱望する“ナンバー2像”を紹介

ナンバー2は営業店の要トップである支店長のサポートはもとより、業務・人事マネジメント、トラブル処理の役目を担う。
支店などの「営業店で起きる100の難問」の対処策を支店長、副支店長が自らの体験から指南する。ナンバー2、そして全ての金融マン必携の書。

  • 対支店長・・・抜擢人事で若手支店長が赴任してきたら
  • 部下育成・・・自信をつけさせ、前向きな気持ちにさせるには
  • 人事・労務管理・・・ゆとり世代とどう付き合うか
  • 業績・・・事業性融資が伸びない原因と対応策
  • 営業戦術・・・営業店の実情を無視した本部からの指示にどう対応する
  • コンプライアンス・・・既存の取引先役員が暴力団関係者と分かった時は

特別資料

  • 「本音に迫る 500人アンケートから」〜営業店のコミュニケーション・人材育成〜
  • 「本音に迫る 250人の声から」〜 No.2 の役割〜
  • 「No.2の要諦・べからず集60」
いざという時 ナンバー2は 定価 本体価格1,500円+消費税
送料実費 A5判・270頁 見開き100問100答と特別資料
  • 広告掲載案内
  • 年特
  • ニッキンがWEBで読めます!
  • 広告掲載案内
  • 年特
  • ニッキンがWEBで読めます!

お問い合わせ

ニッキンへのお問い合わせ・
資料請求などは
こちらからご連絡ください。