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2018年11月23日号18面 金融界、ビジネスLINE拡大、業務効率化、働き方改革で

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三井住友海上のビジネスLINE画面。スタンプを使うことで、業務メールの堅苦しさがなくなる(右下)

 緊急時対応にも活用

 金融界で、社員間や契約者とのコミュニケーションツールとしてビジネスチャット「LINE WORKS(ラインワークス)」を活用する動きが広がっている。すでに野村証券や明治安田生命保険、東京海上日動火災保険、一部の地方銀行などが採用しており、「迅速な情報共有や業務改善を通じた働き方改革にもつながる」(野村証券)と話す。
 ラインワークスは……

 【写真】三井住友海上のビジネスLINE画面。スタンプを使うことで、業務メールの堅苦しさがなくなる(右下)


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