「ニッキンONLINE」創刊!
 
HOME > 「ニッキン」最新号から > 人事施策 > 2021年11月26日号20面 金融界、採用広報を見直しへ、動画やSNSで魅力訴求

2021年11月26日号20面 金融界、採用広報を見直しへ、動画やSNSで魅力訴求

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 金融界で、2023年春入社を見込む選考母集団の形成を強化するため、採用広報を見直す動きが出てきた。学生の就職活動の起点がウェブになったことで、自社の魅力を伝えきれなかったり、学生の情報不足による選考母集団の質の低下が課題になっているため。非対面・非接触でも組織風土や業務理解が深まる動画コンテンツの充実やSNSを使った自社PRなど採用ブランディングを強化する。
 ウェブ就活の普及で遠方学生や不特定多数へのアプローチが容易になった一方、…


ニッキンのお申し込み

ご購読のお申し込みは、インターネット・FAXで受付けしております。

申込用紙をFAX(03-3262-2838)またはお近くのニッキン支社・局までお送りください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事