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2025年10月10日号8面 特集 北海道内金融機関の広告戦略、商品PRマス媒体主役

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札幌市の大型商業施設・大通ビッセの地下2階ホールに街頭ビジョンを設置し、金融サービスに関する情報や企業広告を発信する北洋銀行(9月24日)

 【札幌】営業エリアが広大な北海道の地域金融機関。行職員数や営業店への来店客数がともに減少傾向にあるなか、顧客との接点を維持・拡大させる一つの手段として広告戦略に着目する先が増えている。そこで道内金融機関にアンケートを実施。広告媒体の活用方法や課題を探った。

 ■8割が新聞を重視
 広告を使ってPRしているテーマは、融資(23機関)、預金(19)、イメージアップ(11)、イベント(10)、預かり資産(5)、各種サービス(3)の順となった。
 企業が広告費を支払って自社の情報を掲載する「ペイド(払う)メディア」で最も重視する媒体は…

 【写真】札幌市の大型商業施設・大通ビッセの地下2階ホールに街頭ビジョンを設置し、金融サービスに関する情報や企業広告を発信する北洋銀行(9月24日)


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