「ニッキンONLINE」創刊!
 
HOME > 「ニッキン」最新号から > ネット・システム > 2019年8月9日号3面 地域銀行、AIチャットボット広がる、顧客問い合わせへ対応

2019年8月9日号3面 地域銀行、AIチャットボット広がる、顧客問い合わせへ対応

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 背景にサービス24時間化
 地域銀行で、顧客からの問い合わせに人工知能(AI)が回答する「チャットボット」の導入が相次いでいる。一定の人員を割いているコールセンター業務を代替し、業務効率化につなげるのが狙い。サービスの24時間化が進み、深夜の照会対応が課題となっていることも背景にある。
 AIチャットボットは、各行のホームページなどから顧客が知りたい情報を文字入力すると、…


ニッキンのお申し込み

ご購読のお申し込みは、インターネット・FAXで受付けしております。

申込用紙をFAX(03-3262-2838)またはお近くのニッキン支社・局までお送りください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事