「ニッキンONLINE」創刊!
 
HOME > 「ニッキン」最新号から > 人事施策 > 2024年1月19日号4面 地銀協、「顧客本位」実践の支援強める、営業店向け動画や勉強会

2024年1月19日号4面 地銀協、「顧客本位」実践の支援強める、営業店向け動画や勉強会

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
地銀協が初めて作成した営業店向け動画のイメージ

 全国地方銀行協会は、「顧客本位の業務運営」体制の整備や実践に向けたサポートを強める。営業店の行員向けに初めて関連動画を作成し、約1カ月間で300超ダウンロードされた。今後の研修で採用する銀行もあり、利用はさらに増える見通し。会員行へアンケートを定期的に実施し、好事例や課題などを新たな動画に反映させる。全行対象の勉強会も重ねていく方針だ。
 地銀協が作成した営業店向け動画は、2部構成とした。まず「顧客本位の業務運営」について解説し、…

【写真】地銀協が初めて作成した営業店向け動画のイメージ


ニッキンのお申し込み

ご購読のお申し込みは、インターネット・FAXで受付けしております。

申込用紙をFAX(03-3262-2838)またはお近くのニッキン支社・局までお送りください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事