「ニッキンONLINE」創刊!
 
HOME > 「ニッキン」最新号から > 法令制度政策 > 2021年1月22日号1面 金融庁、海外M&Aしやすく、買収先の子会社規制を緩和

2021年1月22日号1面 金融庁、海外M&Aしやすく、買収先の子会社規制を緩和

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 金融庁は、大手行グループが海外の金融機関を買収する際の規制を緩和する。国内法令で認めていない業務を行う事業会社が傘下にあっても原則、継続して保有できるよう方針を転換する。3メガバンクグループの海外収益率はすでに4割を超えた。機動的な買収を可能にし、国際競争力の強化につなげる。
 3月上旬にも銀行法改正案を通常国会に提出し…


ニッキンのお申し込み

ご購読のお申し込みは、インターネット・FAXで受付けしております。

申込用紙をFAX(03-3237-8124)またはお近くのニッキン支社・局までお送りください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事