「ニッキンONLINE」創刊!
 
HOME > 「ニッキン」最新号から > 取引先支援 > 2025年2月28日号6面 信金、持続的な本業支援体制、外部機関と連携強化も

2025年2月28日号6面 信金、持続的な本業支援体制、外部機関と連携強化も

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 信用金庫は、取引先に対する本業支援の実践方法を模索している。外部専門機関との連携を強化するほか、持続的な業務体制の構築に向けた手数料導入の検討などを進める。「金利ある世界」が到来し、預貸金業務に人材などを振り向ける必要性が高まっている。一方で、中小企業の本業支援の重要性も依然として高く、限られた経営資源の有効活用策を探る。
 人口減少に伴う地方経済の縮小とともに、各信金の取引先企業のニーズも多様化。近年では…


ニッキンのお申し込み

ご購読のお申し込みは、インターネット・FAXで受付けしております。

申込用紙をFAX(03-3237-8124)またはお近くのニッキン支社・局までお送りください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事