2025年12月5日号8面 松井証券、SNS使い訴求力向上、YouTube公式 登録者数50万人突破

松井証券は、動画サイトを起点としたSNS戦略で訴求力を高めている。YouTubeの公式チャンネルでは11月5日、登録者数50万人達成を発表し、総再生数は1億4千万回を超えた。幅広い層が資産運用を学べる動画を提供するほか、会員限定動画による口座獲得にも注力している。
2022年設立の投資メディア部が主体となり、動画の企画・制作などを推進する。YouTubeでは、バラエティー風の親しみやすい動画を投稿する初・中級者向けのメインチャンネル、上級者向けのサブチャンネルを展開。メインチャンネルの視聴者層は30~50代が半数以上…
【写真】社内スタジオでの撮影風景(11月17日、松井証券本社)
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