HOME > 「ニッキン」最新号から > 経営 > 2021年4月30日号5面 損保各社、コロナ下のコールセンター、在宅・分散で業務継続

2021年4月30日号5面 損保各社、コロナ下のコールセンター、在宅・分散で業務継続

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アクリルパネルを設置し、座席間隔を広げて業務するあいおいニッセイの東京カスタマーセンター(4月23日)

 ウェブ誘導し入電減らす
 損害保険各社はコロナ禍の制限が続くなか、コールセンターの運営に万全を期している。過去二度の緊急事態宣言で得た教訓を生かし、3密を避けるため、業務フロアを改修。オペレーターの在宅勤務も可能にした。ウェブやチャットボットへ誘導し、入電数を減らす取り組みも進む。
 2020年度は大規模な自然災害が少なかったこともあり、…

【写真】アクリルパネルを設置し、座席間隔を広げて業務するあいおいニッセイの東京カスタマーセンター(4月23日)


ニッキンのお申し込み

ご購読のお申し込みは、インターネット・FAXで受付けしております。

申込用紙をFAX(03-3262-2838)またはお近くのニッキン支社・局までお送りください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事