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2020年12月4日号19面 横浜銀行、横浜野菜をブランド化、「地産地消フェア」共催

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横浜銀は「地産地消フェア」で横浜野菜をアピールする場につなげた(11月29日、ニュウマン横浜)

 鮮度可視化の実験に協力
 横浜銀行が“横浜野菜”のブランド化へ積極的な動きを見せている。横浜市が神奈川県内の自治体のなかでも農業出荷額が高く、野菜などの生産品目も多様でありながら認知度が低いからだ。11月に横浜市内でルミネと「地産地消フェア」を共同開催。また、横浜国立大学と2018年10月に結んだ包括連携協定の一環で同大学の農作物を巡る実証実験にも協力している。
 地産地消フェアは、JR横浜駅に近いルミネ系商業施設のニュウマン横浜6階「2416マーケット」で、横浜市が地産地消月間とする11月の土・日曜日、祝日(9日間)に開かれた。
 横浜銀行は地域戦略統括部が中心となって…

 【写真】横浜銀は「地産地消フェア」で横浜野菜をアピールする場につなげた(11月29日、ニュウマン横浜)


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