「ニッキンONLINE」創刊!
 
HOME > 「ニッキン」最新号から > 取引先支援 > 2023年8月4日号7面 福島銀行、マッチング支援が好調、体制整備で成約900件超

2023年8月4日号7面 福島銀行、マッチング支援が好調、体制整備で成約900件超

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スピードマッチングに向け密に情報交換する法人コンサルティング室の武田室長(右から2人目)と同室行員(福島銀行提供)

 【仙台】福島銀行は、リンカーズ社のシステムを活用した取引先のビジネスマッチング(BM)支援に注力している。5月には個人向けの販路開拓にも目を向け、全店の営業店職員各1人をBM推進担当者に任命。2022年度下期は44件だったBMサービス(BMS)への申し込みが、23年度は6月末時点で62件になった。7月からは本部専担者が取引先を効率的に訪問できる体制も構築し、さらなる案件増加を目指していく。
 起点となるのは、本業支援を専門とする法人コンサルティング室だ。22年6月に新設し、…

【写真】スピードマッチングに向け密に情報交換する法人コンサルティング室の武田室長(右から2人目)と同室行員(福島銀行提供)


ニッキンのお申し込み

ご購読のお申し込みは、インターネット・FAXで受付けしております。

申込用紙をFAX(03-3262-2838)またはお近くのニッキン支社・局までお送りください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事