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2022年7月8日号2面 実像 DXで何を“変える”か(下)グループ機能活用し収益創出

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DXの相談に乗る北陸銀行の福島るみ子さん(左)、ココペリ担当者(同2人目)、コンサルティング営業部・山口部長(右、6月28日、射水市役所大島分庁舎)

 金融機関でデジタルトランスフォーメーション(DX)の動きが広がっている。背景には自社の業務運営の効率化や提供サービスの改善のほか、取引先企業の課題解決が急務となっていることがある。特に地域金融機関はこうした傾向が強く、各行が経営戦略の重要項目に位置づけて取り組んでいる。
 ■アプリが顧客接点
 銀行の来店客は以前から減少傾向にあったが、コロナ禍で個人の価値観や行動様式が変わり、そのスピードが速まった。千葉銀行は…

【写真】DXの相談に乗る北陸銀行の福島るみ子さん(左)、ココペリ担当者(同2人目)、コンサルティング営業部・山口部長(右、6月28日、射水市役所大島分庁舎)


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