「ニッキンONLINE」創刊!
 
HOME > 「ニッキン」最新号から > ネット・システム > 2025年1月17日号2面 三井住友FG、生成AIが接客、効率化から価値創造へ

2025年1月17日号2面 三井住友FG、生成AIが接客、効率化から価値創造へ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【写真】三井住友銀の新型拠点「ストア」にアバターを設置。現状は簡単なQ&Aに回答する(イオンモール千葉ニュータウン)

 三井住友フィナンシャルグループ(FG)は生成AI(人工知能)を活用したビジネスモデル改革に注力する。なかでも有力視されているのは「アバター」によるソリューション提案だ。将来的に人の担当者とともに接客を担うようになる。これまで業務効率化を進めてきた生成AIが、表情豊かな分身を纏(まと)って新たな価値を創ろうとしている。
 三井住友FGは2026~28年度の次期中期経営計画期間までに生成AI分野へ500億円の…

【写真】三井住友銀の新型拠点「ストア」にアバターを設置。現状は簡単なQ&Aに回答する(イオンモール千葉ニュータウン)


ニッキンのお申し込み

ご購読のお申し込みは、インターネット・FAXで受付けしております。

申込用紙をFAX(03-3262-2838)またはお近くのニッキン支社・局までお送りください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事