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2024年11月22日号4面 常陽銀行、高齢客ニーズ 外訪開拓、専任20人・各200先担当

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スマイルフルパートナーのメンバー(10月31日、研修センター)

 常陽銀行で高齢者の課題解決にあたる専任担当者「スマイルフルパートナー」(SP)は、外訪による困りごと相談が特長だ。従来、預かり資産や法人渉外、店頭窓口の担当者らで対応していたが、高齢化社会の深まりも背景に、高齢客支援に特化した体制づくりを推進。現在SP20人が活動中で、親族や相続世代にわたる取引の広がりも生み出している。
 2020年の3人からの試行以来、人数や配置エリアを拡大。地区別の複数店を束ねた「ブロック」が活動範囲で…

【写真】スマイルフルパートナーのメンバー(10月31日、研修センター)


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