「ニッキンONLINE」創刊!
 
HOME > 「ニッキン」最新号から > ニッキン抄 > ニッキン抄 2019.9.6

ニッキン抄 2019.9.6

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「売り切れ」の表示を見て、なおさら欲しくなった。調布市にある東京スタジアム近くのスポーツ店で買おうとしたラグビーワールドカップの公式グッズのことだ。9月20日の開幕が迫り、全国で“にわかファン”も増えていよう▼迫力満点のぶつかり合いが魅力のラグビー。4年前の前回大会では、日本代表が強豪の南アフリカを倒した際の興奮を覚えている人も多かろう。だが、その後も競技人口の増加にはつながっておらず、野球やサッカー人気には及ばない▼11月までの期間中、試合は12都市で行われる。金融機関も店内でラガーシャツの着用や競技場のPR展示など、盛り上げに一役買う。ラグビー熱を定着させ、地域振興につなげる取り組みにも期待したい▼こちらは醜いぶつかり合いが続く。米中の関税引き上げの応酬。両国ばかりか、世界各国が巻き添えを食らっている。この戦いに勝者はいない。早く試合終了を告げる「ノーサイド」の笛を聞きたい。2019.9.6


ニッキンのお申し込み

ご購読のお申し込みは、インターネット・FAXで受付けしております。

申込用紙をFAX(03-3262-2838)またはお近くのニッキン支社・局までお送りください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事