2021年9月24日号4面 りそなHD、店頭業務を再構築、チャネル改革やDXで

チャネル改革や店頭DX(デジタルトランスフォーメーション)による生産性向上を進めるりそなホールディングス(HD)。関西みらいフィナンシャルグループ(FG)を含めたグループの総人員は、2018年3月の約3万4600人から21年3月には約3万1100人と、年平均1千人ペースで減少している。関西みらいFGとの店舗共同化など再配置と並行して1万人の“事務人財”のミッションを変更し、営業店のあり方を再構築する。
インターネット取引やコンビニATMの普及で、銀行への来店客が減少する社会変化は、…
【写真】デジタルサービスオフィス(DSO)は営業店とテレビ会議をつなぎ、複雑な相談に対応する(埼玉りそな銀行本部)
ニッキンのお申し込み
ご購読のお申し込みは、インターネット・FAXで受付けしております。
申込用紙をFAX(03-3237-8124)またはお近くのニッキン支社・局までお送りください。