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2021年9月24日号4面 りそなHD、店頭業務を再構築、チャネル改革やDXで

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デジタルサービスオフィス(DSO)は営業店とテレビ会議をつなぎ、複雑な相談に対応する(埼玉りそな銀行本部)

 チャネル改革や店頭DX(デジタルトランスフォーメーション)による生産性向上を進めるりそなホールディングス(HD)。関西みらいフィナンシャルグループ(FG)を含めたグループの総人員は、2018年3月の約3万4600人から21年3月には約3万1100人と、年平均1千人ペースで減少している。関西みらいFGとの店舗共同化など再配置と並行して1万人の“事務人財”のミッションを変更し、営業店のあり方を再構築する。
 インターネット取引やコンビニATMの普及で、銀行への来店客が減少する社会変化は、…

【写真】デジタルサービスオフィス(DSO)は営業店とテレビ会議をつなぎ、複雑な相談に対応する(埼玉りそな銀行本部)


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