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2022年1月14日号9面 特集 有名人起用し認知度アップ、知名度・親しみやすさ基準

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日本生命・(左から)岡部大さん、賀来賢人さん、綾瀬はるかさん

 金融機関では、有名芸能人やタレントらをテレビCMやネット広告などに起用し、ブランド・商品の認知度を高めている。「知名度」「親しみやすさ」「誠実さ」などを判断基準にイメージキャラクターを選定。企業コンセプトや伝えたいメッセージとともに、幅広い顧客層との接点拡大につなげている。

 りそなグループは、2017年11月からブランドの認知度向上に向けて、俳優のムロツヨシさんを起用。「幅広い層から“身近な存在”として共感を得ていながら、…

【写真】日本生命・(左から)岡部大さん、賀来賢人さん、綾瀬はるかさん


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