2025年6月27日号10面 Techで変える(3)

■北国銀行、オペレーター業務削減、AI活用し応対可視化
【金沢】北国銀行は、顧客からの電話応対を担うダイレクトセンター業務にAI(人工知能)を活用し、オペレーターの負担軽減や管理者業務の効率化を実現している。
ダイレクトセンターでは約100人のオペレーターが業務に従事する。近年は、店舗統廃合やデジタル化の進展で顧客ニーズも多様化・複雑化。ウェブなど自己解決するツールの…
【写真】顧客との会話はリアルタイムに可視化される(6月4日、北国銀行本店)
ニッキンのお申し込み
ご購読のお申し込みは、インターネット・FAXで受付けしております。
申込用紙をFAX(03-3237-8124)またはお近くのニッキン支社・局までお送りください。