「ニッキンONLINE」創刊!
 
HOME > 「ニッキン」最新号から > 経営 > 2022年1月14日号7面 特集 3メガバンクG、アジア戦略「縦横」で強化

2022年1月14日号7面 特集 3メガバンクG、アジア戦略「縦横」で強化

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3メガバンクグループのアジア主要出資先

 デジタルバンクの主戦場
 3メガバンクグループ(G)がアジア展開を拡大している。自行グループと出資先の現地金融機関との相互補完で地場での存在感を高める「縦の深掘り」に加えて、傘下金融機関同士を越境でつなぐ「横展開」も進む。「デジタルバンク」の取り組みも、主戦場はアジアだ。
 「アジアで第2、第3のSMBCグループを作る」。三井住友フィナンシャルグループ(FG)の太田純社長は力を込める…


ニッキンのお申し込み

ご購読のお申し込みは、インターネット・FAXで受付けしております。

申込用紙をFAX(03-3237-8124)またはお近くのニッキン支社・局までお送りください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事